1ヶ月間限定で1万円引き! Windows RTタブレット「Surface RT」の値下げがスタート

2013年06月14日 20:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OSにWindwos RTを搭載したマイクロソフトのタブレット端末「Surface RT」が、本日6月14日(金)から7月14日(日)までの1ヶ月限定で1万円引きになるキャンペーンがスタートした。




このキャンペーンは、日本マイクロソフトが6月13日(木)に発表したもので、「32GBモデル」は39,800円、「64GBモデル」が47,800円。オプションの感圧式のキーボード兼カバー「Touch Cover」をセットにした「32GB+Touch Cover」は47,800円、「64GB+Touch Cover」が55,800円と、一律1万円引きで販売される。

ソフマップ各店や九十九電気各店などの秋葉原のSurface RT取り扱い店では、さっそくキャンペーン適用後の価格で販売されていた。

なお、日本マイクロソフトの樋口社長によると、「値下げに踏み切ったきっかけは、円安の影響でアップルがiPadを値上げ」とし、「値上げの影響により、国内のタブレット市場でiPadの売れ行きが鈍っていることから、購入をためらっている消費者をWindows製品に呼び込むための施策」とのこと。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。