「中二病でも恋がしたい!」、劇場アニメ化が決定! 9月14日に「小鳥遊六花・改」として全国公開

2013年06月10日 10:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「中二病でも恋がしたい!」の劇場アニメ化が決定。「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」として9月14日に公開となる。

 

 


2012年10月より放送され、「中二病」というユニークなテーマ、アニメオリジナルキャラの登場、独特のストーリー展開、京都アニメーションによる高品質な作画などが特徴で、高い前評判を簡単に超えるほどの人気と盛り上がりを見せた「中二病でも恋がしたい!」。

先日、TVアニメ第2期シリーズの制作が発表されたばかりだが、秋には全国27館で劇場版を公開することが決定。気になる内容は、ヒロイン・小鳥遊六花(CV:内田真礼)目線での第1期の総集編と新作映像で、OP主題も六花が1人で担当。第2期シリーズへ向けても見逃せないエピソードとなりそうだ。


なお、6月15日には特典付き前売り券第1弾が発売となる予定。特典は、キャラクターデザイン・池田和美さん描き下ろし水着クリアファイル。絵柄は複数あるが、配布はランダムで。7月下旬には第2弾が発売となる。


以下、劇場アニメ化が発表された、「中二病でも恋がしたい!」未放送13話&Lite全話上映イベントでの声優コメント。

 

 


・内田真礼(小鳥遊六花 役)
中二病でも恋がしたい! まさかの劇場版~!!パチパチパチパチ!! 楽しみすぎます。"改"とは、いったい!?どんな六花が見れるのかな~!? 今日は本当にたのしかったです。これからもちゅにこいよろしくおねがいします!


・赤﨑千夏(丹生谷森夏 役)
イベント無事終了しましたー!! 久しぶりの司会…去年よりはいい感じになっていたのでしょうか!? そして劇場版の「中二病でも恋がしたい!」!! スクリーンで暴れまわる六花たちを観る日がとても楽しみですー!!


・浅倉杏美(五月七日くみん 役)
「中二病でも恋がしたい!」上映会にお越しいただいた皆さん!ありがとうございました!! 久しぶりの中二病イベント。とっても楽しかったデス! 劇場版、楽しみですねー!! みんなで中二病ワールドを満喫しましょうネ!


・上坂すみれ(凸守早苗 役)
上映会にお越しくださった皆様ありがとうございました! 時を越え萃いし真眼の者たちに再び相見える歓びに我が血潮は燃ゆるー そしそして、劇場版!!ワクワクするデース! 楽しみに待つがいいデース!私も待つデース!


画像一覧

関連作品

中二病でも恋がしたい! 戀

中二病でも恋がしたい! 戀

放送日: 2014年1月8日~2014年3月26日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、長妻樹里、天野由梨、福原香織、設楽麻美、保志総一朗、井上喜久子、仙台エリ
(C) 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!

放送日: 2012年10月3日~2012年12月19日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、天野由梨、福原香織、設楽麻美、保志総一朗、井上喜久子、仙台エリ
(C) 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。