海洋SF戦記マンガ「蒼き鋼のアルペジオ」、TVアニメ化決定! PV第1弾が公開に

2013年05月30日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「蒼き鋼のアルペジオ」のTVアニメ化が決定。第1弾プロモーション映像が5月30日0時に公開された。





「蒼き鋼のアルペジオ」は、月刊ヤングキングアワーズにて連載中のArk Performanceによる海洋SF戦記マンガ。人間が持ち得ない超兵器を搭載した第二次世界大戦時の軍艦群「霧の艦隊」が突如現れたことによって制海権を奪われた世界を舞台に、士官候補生の主人公とその仲間たちが人類側についた1隻の潜水艦・イ401に乗り込んで「霧の艦隊」と戦っていく姿を描いている。


アニメ版は、監督に岸誠二さん(「Persona4 the ANIMATION」ほか)、脚本に上江洲誠(「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」「聖痕のクェイサー」シリーズほか)といったおなじみのタッグで、制作はサンジゲンが担当。そして、音楽は、ゲーム「モンスターハンター」シリーズで名高い甲田雅人さんが手がける。

キャストや放送時期は未発表。

 

(C) Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。