ASRockの「謎のマザーボード」が店頭展示開始! 近日発売予定、Haswell向け?

2013年05月28日 15:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新プラットフォーム登場前の風物詩といえる“謎のマザーボード”の展示が、複数ショップで始まった。


展示を始めたのは、ソフマップ秋葉原リユース総合館、ツクモeX.、ドスパラパーツ館、BUY MORE秋葉原本店。

いずれもASRock製が展示されており、ドスパラパーツ館では「FATAL1TY」とシルク印刷されたゲーミングモデルと思われる製品が、ソフマップ秋葉原リユース総合館ではMini-ITXマザーが展示されている。展示中のマザーボードはいずれも製品名と思われる箇所が隠されており、搭載チップセットやソケット形状などのスペックは不明。また、発売時期や予価も記されていない。

ともあれ、6月2日にはIntelの新CPUを体験できるユーザー向けイベントが予定されているほか、ドスパラパーツ館では6月1日の深夜(2日0時1分)に新CPUの深夜販売を告知しており、今回登場したマザーボードが近日登場とうわさされているHaswell対応品である可能性も十分ありそうだ。

ちなみに、どの店舗もマザーボードをそのまま展示している状態で、動態での展示は確認できていない。

画像一覧

  • ドスパラパーツ館では、ソケット部を隠して展示されている

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。