アニメ映画「言の葉の庭」、監督・新海誠がすべての劇場(全23館)で舞台挨拶を実施! サイン会も

2013年05月27日 14:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月31日に公開となるアニメ映画「言の葉の庭」だが、公開劇場全館での舞台挨拶実施が決定した。





「言の葉の庭」は、「秒速 5センチメートル」「星を追う子ども」などのアニメ作品で知られる新海誠さんの最新作。今回は、靴職人を目指す高校生・タカオと謎めいた年上の女性・ユキノとのラブストーリーで、まるで小説を読んでいるかのような言葉遊びなどが楽しめるドラマになっている。原作・監督・脚本は新海誠さん、作画監督・キャラクターデザインは土屋堅一さん。このほかのスタッフやストーリーについては作品詳細にて。


今回、原作・脚本・監督を務めた新海誠さんが、5月31日よりすべての劇場で舞台挨拶を行うことが決定。5月31日の六本木を皮切りに、6月21日の池袋まで福岡や札幌を含めた全23館を巡るという。また、舞台挨拶とあわせて、サイン会も開催(※初日から別途配布する整理券が必要)。新海さん自らが作品の魅力を伝えるとともに、ファンとの交流も図る。


なお、来場特典として、週替わりのポストカードを3週にわたって配布することも決定している。

画像一覧

関連作品

言の葉の庭

言の葉の庭

上映開始日: 2013年5月31日   制作会社: コミックス・ウェーブ・フィルム
キャスト: 入野自由、花澤香菜、平野文、前田剛、寺崎裕香、井上優、潘めぐみ、小松未可子、星野貴紀
(C) Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。