筆圧感知&Bluetooth 4.0対応のiPad用スタイラスペン「Jot Touch 4」がPrincetonから!

2013年05月24日 22:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2,048段階の筆圧レベルに対応した、iPad用スタイラスペンPrinceton「Jot Touch 4」がパソコンハウス東映に入荷した。




「Jot Touch 4」は、iPad(第3世代以降)とBluetoothでペアリングすることで、直感的なペンの操作で線の太さを変えることができるイラストレーター向けのスタイラスペン。

ペン先には、透明ディスクが搭載されており、タッチペンとの接触部分がピンポイントで分かるほか、指先から伝わる微妙な筆圧まで感じ取る2048段階の筆圧レベルに対応することで、繊細な描画が可能だ。また、画面に置いた手のひらを入力として検知しない「パームリジェクション機能」を搭載しており、鉛筆で紙に画面を手のひらでおさえたままイラストを描くことができる。

また、グリップ部分にはショートカット機能用ボタン(Jot Touch対応アプリのみで利用可能)を備えているほか、Bluetooth 4.0に対応することで大幅な省電力を実現。一回の充電で約100時間使用できるのも大きな特徴だ。

主な仕様は、本体サイズが11(直径)×141(長さ)mmで、重量が約25g。対応機種は、iPad(第3世代以降)/iPad mini。付属品として、交換ディスク、USB充電ドック、保護キャップなどが同梱される。本体カラーは、ガンメタリックとレッドの2色。

価格は、9,980円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。