MHL対応スマホ用VGA変換アダプタ「S・SPIDER」がエアリアから!

2013年05月22日 17:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマートフォンのMHL出力をVGA出力に変換するアダプタ「S・SPIDER VGA」(型番:SD-MHLVGA01)がエアリアから発売となった。




「S・SPIDER VGA」は、MHLに対応したスマートフォンのMicro USB端子に接続することで、VGA端子を備えたPCモニタやプロジェクターなどにスマートフォンの画面を出力することができる変換アダプタ。最大解像度はMHL入力側が1080P対応で、VGA出力側は「接続したディスプレイの解像度に準ずる」(メーカー)とのこと。

主な仕様は、ケーブル長が約100cm。入力インターフェイスはMicro USBで、出力インターフェイスがVGAとなっている。付属品として、Galaxy Note II/S3用変換アダプタが同梱される。

価格は、テクノハウス東映とパソコンハウス東映で2,980円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。