接触部分が見えるタブレット向けスタイラスペン「Jot Flip Dampening」がPrincetonから!

2013年05月15日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ペン先に透明ディスクを搭載することで、タッチペンの接触部分がピンポイントでわかるスマートフォン/タブレット向けスタイラスペン「Jot Flip Dampening」(型番:JOTFD-BK)がPrincetonから発売された。




「Jot Flip Dampening」は、前述のとおりペン先に透明ディスクが取り付けられており、透明ディスク越しに接触部分が見えるのが特徴のスタイラスペン。同社によると「スタイラスペンとの接触部分がピンポイントで分かるため、繊細な描写が可能」としている。さらに、ペン先にダンパー機能を搭載しており、「描画の際はペン先が自然に沈み、まるで紙に描いているような自然な描き心地が得られる」とのこと。

また、スタイラスペンの反対側はボールペンになっており、本体後部をひねるとペン先が出てくる仕組みとなっている。

価格は、パソコンハウス東映で3,980円。なお、ペン先の交換用透明ディスクも発売されており、こちらは480円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。