ヤマカン監督アニメ「戦勇。」、第2期シリーズの追加キャストを発表! 初回放送の先行場面カットも

2013年05月09日 11:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月に放送が始まるTVアニメ「戦勇。」第2期シリーズより、追加キャストと先行場面カットが到着した。

 

 


「戦勇。」は、ニコニコ静画で連載されている春原ロビンソンさんによるWEBマンガを原作にしたショートアニメ。ヘタレ勇者とドS戦士によるギャグファンタジーで、アニメ版は"ヤマカン"こと山本寛さんが監督を、横手美智子さんがシリーズ構成を担当した。制作はOrdet × LIDEN FILMS。2013年1月よりテレビ東京とニコニコ動画でTVアニメ第1期シリーズが放送され、7月には第2期シリーズがスタートする。

今回、早くも第2期シリーズの第1話(通しだと第14話)のあらすじと場面カットが公開になったほか、ユーリ役の阪口大助さんとエルフ・ノベンバー役の岡本寛志さんがキャストに加わることが発表された。

このほか、先日行われた第1期シリーズ全話のニコニコ一挙配信に続き、テレビ東京でも一挙放送を行うことが決定。前半は5月23日(木)深夜3時35分~4時05分、後半は5月30日(木)深夜3時35分~4時05分に放送される。

 

<あらすじ>
魔界と人間界を貫く巨大な陰謀。伝説の勇者を生むという国王の願いは、恐るべき魔王の復活をいざなう。
フォイフォイがアルバに語ったのは、国王こそが全ての元凶であり、黒幕という驚くべき真実であった。
さらに国王の娘までもがパーティに合流し、物語はいよいよ核心へ迫る!
一方、魔女ツヴァイの策略によって、アルバと離れ離れになってしまったロスたちは、ある場所に辿り着いていた…。残されたメンバーは彼らを探すため、ついに牢屋から旅立つ。勇者アルバの華麗なるツッコミが、3ヶ月ぶりに幕を開ける!

 

・阪口大助コメント
―ご自分のキャラの印象・魅力を教えてください。
作品の空気になじんでないんですが…。大丈夫ですか?
―アフレコ収録時、苦労されたことはありますか?
作品の空気と違いすぎて…。いいんですか?
―放送を心待ちにしているファンの皆さんに一言お願いします。
作品の空気を壊していなければいいんですが…。作品自体はすっごく面白いのでお楽しみに!


・岡本寛志コメント
―ご自分のキャラの印象・魅力を教えてください。
キャラの印象は愛すべきバカ。魅力は人並み外れた行動力。
―アフレコ収録時、苦労されたことはありますか?
褐色の肌の感じをいかに出すかに苦労しました。
―放送を心待ちにしているファンの皆さんに一言お願いします。
エルフ・ノベンバーの暴れっぷりを楽しみにして頂けたら嬉しいです!

画像一覧

  • メインビジュアル

  • ユーリ (CV:阪口大助) 12人の魔族の一人。ディツェンバーとともに国王の城へ姿を現し、彼の計画に従って 動いている。無邪気な笑顔を見せるが、その裏になにかを秘めている。

  • エルフ・ノベンバー (CV:岡本寛志) 短パン&タンクトップに褐色の肌をした元気な少年。賞金目当てにアルバの命を狙う。関西弁をしゃべり、楽しいことが大好き。

関連作品

戦勇。(第2期)

戦勇。(第2期)

放送日: 2013年7月2日~2013年9月24日   制作会社: ライデンフィルム/Ordet
キャスト: 下野紘、中村悠一、茅野愛衣、鈴村健一、中田譲治、内山夕実、加藤英美里、櫻井孝宏、上田燿司、近藤孝行、寺崎裕香、杉田智和、阪口大助、岡本寛志、荻野晴朗、佐々木哲夫、神谷浩史
(C) 春原ロビンソン/戦勇。製作委員会

戦勇。

戦勇。

放送日: 2013年1月8日~2013年4月2日   制作会社: Ordet/ライデンフィルム
キャスト: 下野紘、中村悠一、茅野愛衣、鈴村健一、中田譲治、加藤英美里
(C) 春原ロビンソン/戦勇。製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。