りっちゃん、400人のファンとともに総選挙での選抜入りをガチ祈願! AKB48バカセンター・川栄李奈「ガチ推し出陣式」レポート

2013年05月07日 20:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

月刊ヒーローズによる「川栄李奈ガチ推し出陣式」が5月6日に東京・原宿クエストホールで開催された。

 

 


 

これは、ヒーロー作品に特化したマンガ雑誌「月刊ヒーローズ」が主催する、AKB48(篠田チームA所属)・川栄李奈さんのソロイベント。同誌は川栄さんの"2013年AKB48選抜総選挙での選抜(16位)入り"を応援する企画を2012年10月号より実施しており、今回は「ガチ推し後援会」(会員数:約1200名)から選ばれた約400名のファンが集結。川栄さんとファンの想いをひとつにして選挙に挑むべく、決意表明や本物の神主による祈願が行われた。


イベントではまず、フジテレビ「めちゃイケ!」が行った抜き打ち学力テスト企画で登場した操り人形"ハステとワステ"とともに「フライングゲット」ダンスを披露。同企画で最下位となり"バカセンター(=バカのセンター)"の称号を得た件については、「前々から"下の中"くらい…"バカ7"の中では5位くらい、だと思ってました」「AKBグループにはもっと頭が悪い人がいるので、次は大丈夫だと思います!」と告白。特に、"ハステとワステ"が生まれるキッカケとなった英語については、「英検5級を持ってますので!」と中学時代からの得意科目であることを強調。「4級は落ちてしまったので、今度受けたい」とも。そして、ファンが一斉に「りっちゃん、バカセンター決定!」と叫ぶと、同企画で飛び出した名言「ウソだろうが!」で応えてみせた。ちなみに、バカセンターを最後まで争った総監督・高橋みなみさんとの点差が約20点あったことは、「あれはウソですよ!」と、いまだに信じていない様子だった。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事