天然木を使用したパームレストFILCO「ウッドパームレスト」が発売!

2013年05月01日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

天然木を使用したパームレスト「ウッドパームレスト」がFILCO(ダイヤテック)から発売となった。




「ウッドパームレスト」は、キーボードの手前に置くことでキー打鍵時に手首の負荷を軽減させる天然木製のパームレスト。素材には、手触りがよく適度な硬さのある「タモ」の天然木を使用することで手のひらの沈み込みをなくしているほか、パームレスト本体にほどよい傾斜がつけることで手首への負担を軽減できるとのこと。


また、本体の表面仕上げには高品質無公害オイル塗料の「オスモカラー」を採用しているため、夏場でも汗でベタつくことがなく快適に使用可能だ。さらに、付属の滑り止めクッションには、エネルギー吸収性、寸法安定性、非移行性などにすぐれたウレタンフォーム「PORON」を採用しており、キー打鍵中にズレにくい仕様となっている。

製品ラインアップは、小型キーボード用の「ウッドパームレストS」(サイズ:300(幅)×81(奥行き)×20(高さ)mm)、テンキーレスキーボード用の「ウッドパームレストM」(サイズ:360(幅)×81(奥行き)×20(高さ)mm)、フルキーボード用の「ウッドパームレストL」(サイズ:440(幅)×81(奥行き)×20(高さ)mm)の3モデル。

入荷ショップはパソコンハウス東映で、価格は「ウッドパームレストS」が3,280円、「ウッドパームレストM」が3,480円(「ウッドパームレストL」は未入荷)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。