音声創作ソフト「CeVIO」、無料DL配布が開始に! アニメイト秋葉原店の等身大ガイド「さとうささら」にも採用

2013年04月26日 14:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

以前お伝えした音声創作ソフト「CeVIO(チェビオ)」の無料ダウンロード配布が4月26日に始まる。

 




直接会話ができる萌えキャラ「さとうささら」、アニメイト秋葉原店でデビュー! 音楽活動や各種メディア出演も視野に

 


アニメイト秋葉原店の入口横で商品案内を行っている等身大の萌えキャラ「さとうささら」にも使用されている「CeVIO(チェビオ)」。無料配布が始まった「CeVIO Creative Studio FREE」には、テキスト読み上げ機能を搭載している。


特徴は、「元気」「怒り」「哀しみ」といったパラメーターを感覚的に操作するだけで、感情豊かな音声を作ることができる点。これまで、合成音声の感情表現は職人的な専門技術が必要とされてきたが、「CeVIO」を用いることで音声ドラマやナレーションといったコンテンツの作成も楽になるだろう。また、今後のバージョンアップでは歌唱に特化した「歌声合成機能」の追加を予定している。


ダウンロード開始日:2013年4月26日(金)18時予定
ダウンロードサイトURL:http://cevio.jp/
対応OS:Windows 7/Windows 8

 

(C) 2013 CeVIO

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。