業務用通信カラオケ新機種「JOYSOUND FESTA」、5月リリース決定! 観る・動く・遊ぶなどのオリジナルコンテンツを強化

2013年04月24日 13:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社エクシングが新機種「JOYSOUND FESTA」(ジョイサウンドフェスタ)を発表。5月に発売となる。

 

 


「JOYSOUND FESTA」は、任天堂のゲーム機「Wii U」向けカラオケサービス「Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケU」を応用した業務用通信カラオケシステム一体型モデル。旅館/ホテル市場や需要拡大が期待される福祉施設などのエルダー市場をターゲットとした業務用モデルとなっている。


製品は、「Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケU」で実現した音・映像のクオリティや「Wii U GamePad」による高い操作性を活かすとともに、エルダー市場向けのオリジナルコンテンツを強化。機器の耐久性や使い勝手の面も大幅に改良し、本体をラックから取り外すことができるセパレート設計で、キャスターや最大350度まで回転するモニターの搭載によって機動性も高めている。


収録曲数は、クラス最高水準の総楽曲数9万曲。ハイビジョン映像のみならず、「本人映像カラオケ」やガイドボーカル入り楽曲も豊富に取り揃えている。また、歌唱中は音程を示すピアノロールで音程のずれを視覚的に確認することができ、ビブラートの回数など歌声を細かく分析できる「分析採点U」やチームに分かれて得点を競い合う「みんなでうた合戦」の採点機能も搭載。ユーザーの分身となるキャラクター「Mii」を登録することもできる。


このほか、昭和36年~45年の映像を集めた「懐かしのニュース映像」、映像で日本の名所巡りができる「TABIチャンネル」、呼吸のイメージとストレッチで全身の柔軟性を身につけられる「ヨガ体操」、体力や健康状態に合わせて体操が選べる「みんなの健康倶楽部」、頭の体操に最適な「みんなのクイズ」など、身体や頭を動かすことで楽しめるコンテンツも約280種類ある。ちなみに、2013年夏には、椅子に座った姿勢でも簡単に楽しめる「Wiiリモコン」を使ったゲームの搭載も予定しているとのこと。


価格は1,580,000円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。