未完の傑作「サイボーグ009」、新作「旅立ち編」の詳細が判明! アニメ映画「009 RE:CYBORG」のBD特典に

2013年04月24日 12:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「009 RE:CYBORG」より、BD封入特典コミック「サイボーグ009 旅立ち編 ~Setting off~」の詳細が明らかになった。

 

 

 


以前お伝えしたとおり、5月22日に「豪華版BD-BOX」「通常版BD」「通常版DVD」の3種類が発売となるが、豪華版BD-BOXにはコミック「サイボーグ009 旅立ち編 ~Setting off~」が封入される予定となっている。


「サイボーグ009 旅立ち編 ~Setting off~」は、天才・石ノ森章太郎による未完の傑作「サイボーグ009」の新作ともいえる作品。映画に至る空白の四半世紀の謎が明かされる56ページ仕様の描き下ろし読み切りコミックで、神山健治監督がストーリーを考案し、石ノ森章太郎さんの弟子で石森プロも認めるマンガ家・シュガー佐藤さんが作画を担当している。物語は、長期に渡り続いた「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)」とゼロゼロナンバーサイボーグの戦いが終わり、世界につかの間の平和が訪れたところからスタート。映画で再集結するまでの間、"なぜゼロゼロナンバーサイボーグはバラバラになったのか"が明らかになる。


今回、物語の起点となる重要なシーンを描いたページとともに、作画を担当したシュガー佐藤さんからのコメントが公開された。なお、公式サイトでは、4ページ分の試し読みサービスが始まっている。

 


・シュガー佐藤コメント
『009』。未完のまま、石ノ森先生は、本当に雲の上の人になってしまいました。どんなにくやしい思いだったのでしょう……。同郷で生まれ育ち、10 代の頃からお世話になった先生に、力不足ながら、感謝と恩返しのつもりで、このBlu-ray BOX の冊子で参加させていただく事となりました。神山監督の書かれたシナリオの内容に心躍り、大変楽しく、幸せな気持ちで描く事が出来ました。石ノ森先生、“天国(カミ)”から御守り下さい。

画像一覧

関連作品

009 RE:CYBORG

009 RE:CYBORG

上映開始日: 2012年10月27日   制作会社: プロダクションI.G/サンジゲン
キャスト: 宮野真守、杉山紀彰、吉野裕行、増岡太郎、丹沢晃之、大川透、斎藤千和、小野大輔、玉川砂記子
(C) 2012 「009 RE:CYBORG」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。