ハートフル神社ファンタジー「ぎんぎつね」、TVアニメ化が決定! メインスタッフとキービジュアルを発表

2013年04月19日 14:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ぎんぎつね」のTVアニメ化が決定。メインスタッフとキービジュアルが発表された。

 


 

 

「ぎんぎつね」は、ウルトラジャンプに連載中の落合さよりさんによるマンガ作品。とある神社を舞台に、神社の跡取り娘と"神使"を務めるキツネの絆を描いたハートフルファンタジーとして人気を博している。


アニメ版は、監督に「真・女神転生デビルチルドレン」などで知られる三沢伸さん、シリーズ構成に「ロザリオとバンパイア」などの山口宏さんというタッグ。キャラクターデザインは「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の松本麻友子さんと井出直美さんが務める。アニメーション制作は「侵略!イカ娘」「アスタロッテのおもちゃ!」など魅力的なキャラとファンタジー世界の描写で実績のあるディオメディア。

 

<ストーリー>
ここはとある町の小さな稲荷神社。主人公まことは十五代目にあたる跡取りの女の子。現在の神主はお父さんですが、神さまの使いである"神使"の狐・銀太郎の姿が見えるのは、正式な跡取りのまことだけなのです。
ちょっとだけ未来が見えたり、失くしたものを探せたりする不思議な能力を持つ銀太郎ですが、やる気はないし口も悪いです。でも、まこととは気があうのか、まあ仲良くやってるようです。そんな稲荷神社を舞台に、いろんな人たちがふれあう物語。
神さまの杜へ、ようこそ――。

画像一覧

関連作品

ぎんぎつね

ぎんぎつね

放送日: 2013年10月6日~2013年12月22日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 金元寿子、三木眞一郎、関俊彦、小野賢章、藤村歩、小清水亜美、赤﨑千夏、関智一、杉田智和、野島裕史、井上和彦
(C) 落合さより/集英社・ぎんぎつね製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。