「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」、ACE2013でトークイベントを開催! 声優陣がアニメ版のラストを大胆予想

2013年04月02日 18:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月6日に公開となるアニメ映画「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」のトークイベントがアニメコンテンツエキスポ2013内で行われた。

 

 



「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」は、単行本発行部数4,400万部を超える人気マンガ「銀魂」のアニメ最新作。前作「新訳紅桜篇」から約3年ぶりとなる劇場版第2弾で、ストーリーは原作者・空知英秋さんの全編描き下ろし。タイトルにもある通り"完結篇"として、アニメシリーズのラストが原作者自身による完全新作エピソードで描かれる。


3月31日に行われたトークイベントには、万事屋の3人組を演じる声優陣(銀時役・杉田智和さん、新八役・阪口大助さん、神楽役・釘宮理恵さん)が登場。クイズ企画「銀魂主題歌イントロクイズ」「本当のパンデモニウムはどれだ」「明日発売の週刊少年ジャンプの銀魂は第何訓か」では、3人のボケとツッコミで笑いが絶えぬなか、イントロクイズで3問連続正解した釘宮さんが優勝した。そして、話題は「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」にちなみ、アニメ版のエンディング予想に。


それぞれ、「"万事屋よ永遠なれ"の"永遠"の意味することを考えて、『サ●エさん』になる」(釘宮さん)、「サンライズだから、某ロボットアニメのように、アク●ズ落としを企む高杉と銀時が対峙する」(阪口さん)、「(特報映像に)白夜叉と現在の銀時が写っているので、過去と現在の銀時どうしが戦って白夜叉が勝ってしまうようなホラーみたいな話」(杉田さん)と回答。会場の拍手量で、阪口さんが見事に優勝となった。


最後には、劇場版に向ける意気込みについて、「今日はあっというまでしたけど、楽しかったです。この夏またみんなにお会いできるのを楽しみにしています」(釘宮さん)、「テレビは終わったのですが、まだ劇場版が残っています。そちらのほうを楽しみにしていただきたいです。アク●ズを押し返すような展開にはならないと思いますが、きっとアツい映画になると思うので楽しみにしていてください」(阪口さん)、「今回は完全オリジナルです。ヒットすれば某宇宙戦艦のように復活することもあるかもしれませんよ。未来は俺たちの手で勝ち取るんだ!」(杉田さん)と語られ、イベントは締めくくられた。

 

ちなみに、4月1日には、エイプリルフール限定企画として、"かめはめ波"を放つ万事屋3人の姿が公式サイトで公開された。

画像一覧

関連作品

劇場版 銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

劇場版 銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

上映開始日: 2013年7月6日   制作会社: サンライズ
キャスト: 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、石田彰
(C) 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。