「ラブライブ!」、アニメ全アフレコ終了後の声優コメントが到着! 新田恵海(高坂穂乃果役):「ここがまた私たちの新しいスタート」

2013年03月27日 13:240
第2巻ジャケット ※ジャケットは変更になる場合がございます

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ラブライブ!」より、全アフレコ終了後の声優コメントが到着した。



 


「ラブライブ!」は、9人の女の子が母校「音ノ木坂学院」を廃校の危機から救うためにアイドル活動に励む姿を描いた作品。音ノ木坂学院は"秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校"という設定となっており、神田明神、UDX、昌平橋、甘味処「竹むら」など実在の場所をモチーフにした背景が劇中に数多く登場することでも話題になった。


3月31日に放送される第13話「μ'sミュージックスタート!」が最終話となるが、全アフレコ終了後の声優コメントが到着したのでご紹介しよう。


なお、BD/DVD第1巻はすでに発売済みで、4月24日には第2巻がリリースされる。第2巻には、2013年1月3日に東京ドームシティホールにて開催されたライブの映像が「μ's New Year LoveLive! 2013 Part1」として収録される。

 




<質問>
①TVアニメ『ラブライブ!』全話アフレコ終了直後の率直な感想をお教えください。
②TVアニメを観て応援してくれているファンの皆さんへ、メッセージをお願いいたします。

 

・高坂穂乃果役/新田恵海さん
①さみしさと、達成感と、安堵と……いろんな気持ちで胸がいっぱいです。もっと穂乃果と一緒にいたい!
②いつも応援どうもありがとうございます! アニメ、楽しんでいただけたでしょうか? 「みんなで叶える物語」、それが『ラブライブ!』です。ここがまた私たちの新しいスタート☆ これからもみんなで、大きな夢を描き、叶えていきましょう(*^^*) どうぞよろしくお願いします!


・絢瀬絵里役/南條愛乃さん
①あー、終わってしまったかぁ……と淋しい気持ちです。『ラブライブ!』の現場は、他の作品よりも収録時間が長く、最初の頃は零時をまわる事も多々あったりして正直大変だなぁと思っていたのですが、制作スタッフさんの作品にかける熱い気持ちやシナリオの面白さからいつからかあまり気にならなくなりました(笑)。今は、もっと沢山彼女達のエピソードやストーリーに触れて、演じていたいなぁという気持ちです。
②アニメ化前から応援して下さった方にも、「アニメから知ったよ」という方にも、楽しんで頂けたでしょうか? キャストやスタッフの皆さんの愛情が沢山詰まった作品です。その想いも皆さんに届いていたら嬉しいです。皆様の応援あってこその『ラブライブ!』です。これからも、応援よろしくお願いします!


・南ことり役/内田彩さん
①TV アニメになる事が本当に嬉しくて、アフレコも毎回充実していたので、終わって欲しくない気持ちでいっぱいです。
②彼女達がせいいっぱい、青春しているお話を観て、きっと観てくださいっている皆様も同じ気持ちを抱いたり、思い出したりしているのではないでしょうか? これからも、μ's の9人を温かく見守ってあげてくださいね!

画像一覧

  • キービジュアル

  • 写真上段(左から) 久保ユリカ/Pile/楠田亜衣奈/徳井青空、写真下段(左から) 飯田里穂/内田彩/新田恵海/三森すずこ/南條愛乃 ※敬称略

  • 第2巻ジャケット ※ジャケットは変更になる場合がございます

  • 第2巻限定版内容物 ※ジャケットは変更になる場合がございます

関連作品

ラブライブ! School idol project

ラブライブ! School idol project

放送日: 2013年1月6日~2013年3月31日   制作会社: サンライズ
キャスト: 新田恵海、南條愛乃、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空
(C) プロジェクトラブライブ!

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。