高輝度ペンライト「KING BLADE」(キンブレ)、田村ゆかりがイベントで興味! 公認化(?)で王国民への普及加速か

2013年03月25日 17:320
三月兎3号店にて

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・田村ゆかりさんが「KING BLADE X10(テン)」に興味を示したということが光モノ好きイベンターの間で話題になっている。

 

 

※「KING BLADE X10(テン)」については以下の記事にて。
高輝度ペンライト「KING BLADE」(キンブレ)の新作が登場! MAX マットフィルム/X10
12色対応キンブレ「KING BLADE X10」、ついに発売! 秋葉原では圧倒的な売れ行き
人気爆発の12色対応キンブレ「KING BLADE X10」、秋葉原各店に再入荷!

  


声優イベンターの間ではすっかり定番…いや、むしろ、標準装備とまでなりつつある高輝度ペンライト「KING BLADE X10(テン)」。急速かつ予想以上にシェアを広げたため、老舗メーカーもこぞって多色対応の高輝度モデルを投入するなど、今やペンライト市場の中心的存在に。その後、メーカー社長逮捕による影響で一時は供給不安の懸念があったものの、今年1月には新作「KING BLADE MAX S(スーパーチューブ)」を発売するなど勢いはさらに加速しつつある。


そんな"キンブレテン"だが、先週末に行われたアニメ関連イベントにおいて、人気声優の田村ゆかりさんが興味を示したということが話題に。どうやら、MC時に、気になっていたという多色対応ペンライト(=キンブレテン)を最前列のファンから借りてステージ上で紹介したようで、田村さんファン層においてのキンブレテンのシェア拡大が予想される。また、田村さんのライブにおけるサイリウム指定カラーはピンク一色のみなので、「KING BLADE」シリーズのピンクモデルが王国民(=田村さんの熱狂的なファン)の間に一気に普及するという可能性もある。

さらに、一部では"キンブレ(広い意味では高輝度ペンライト)がついに公認アイテムとなった"という見方も出てきている。いずれにせよ、「KING BLADE」とペンライト市場にとっては強力な追い風となりそうだ。

[3/28追記]
秋葉原のペンライト取り扱い店でも「ゆかり姫様公認!!!」といったPOPが登場。


ちなみに、「KING BLADE」の販売元であるルイファン社はアニメコンテンツエキスポ2013(3月30日~31日/幕張メッセ)への出展を予定している。

画像一覧

  • 三月兎3号店にて

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。