マンモスカレー、「電波中年的・なすびの1kgカレー」を期間限定で発売! エベレスト登頂応援企画、募金箱も設置

2013年03月15日 17:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

裏通りにあるカレー屋「マンモスカレー AKIBA店」が期間限定メニュー「電波中年的・なすびの1kgカレー」を3月15日18時から4月末まで販売する。



 


これは、1992年から2003年に放送された人気バラエティ番組「電波少年」の"懸賞生活"で一世を風靡したなすびさんが、自身のふるさとである福島を元気づけるためにエベレスト登頂へチャレンジすることに対する応援企画。ライスの頂上になすびさんに見立てたソーセージとナスを建て、カレー全体で雲からでているエベレストをイメージしたという。価格はエベレストの標高8848mにちなんで880円。


また、店内には、なすびさんのエベレスト登頂にかかる費用(800万)を捻出するための募金箱を設置しており、トッピング券やファンクラブ認定書を"20円分の募金"として使うこともできる。


このほか、特設サイトに登録した人には、15年前に放送された「進ぬ!電波少年」の裏側について対談した2時間半の動画がプレゼントされる。http://www.hero-project.net/nasubi/index.html

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。