映画「ドラゴンボールZ 神と神」がミニストップとコラボ! 超サイヤ人ポテト、元気玉おにぎり、如意棒パン、かめはめ飯、ベジータサラダなど

2013年03月12日 20:300
・スーパーサイヤ人 Xフライドポテト 198円 主人公:悟空のスーパーサイヤ人になった髪型を、人気のXフライドポテトで表現しました。映画の公開に合わせ、期間・数量限定でXフライドポテトのパッケージをスーパーサイヤ人バージョンに。 ※数量限定、レジにてご注文を承ります。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月30日に公開となるアニメ映画「ドラゴンボールZ 神と神」がコンビニ「ミニストップ」とコラボ。オリジナルタイアップ商品が3月12日より順次発売となる。



 

 


ラインアップは、スーパーサイヤ人の髪型を再現したフライドポテト、ドラゴンボールをイメージしたタコ焼きサイズのスナック、元気玉をイメージしたおにぎり、魔人ブウやピッコロ大魔王のスイーツなど計13品。以下のとおり、どれも設定やキャラの特徴を活かした商品となっている。


取り扱いは国内のミニストップ全店(2013年2月末現在:2,192店)が対象で、全店での発売は3月19日から。ただし、「亀仙流ロール」は南東北・関東・東海・九州でのみの販売となるので注意。

 

 

 

・ドラゴンボール ピザ玉 250円
ドラゴンボールをイメージした、たこ焼きサイズのスナックです。小麦粉とじゃがいもがベースの中具に、とろっととろけるチーズを入れました。表面には、ドラゴンボールの特長である一星球~七星球の星印をつけ、ランダムに6個詰め合せました。 ※数量限定、レジにてご注文を承ります。


・スーパーサイヤ人 Xフライドポテト 198円
主人公:悟空のスーパーサイヤ人になった髪型を、人気のXフライドポテトで表現しました。映画の公開に合わせ、期間・数量限定でXフライドポテトのパッケージをスーパーサイヤ人バージョンに。 ※数量限定、レジにてご注文を承ります。


・魔人ブウのミルクプリン 240円   
「魔人ブウ」をイメージしたスイーツです。ミルクプリンをベースに、スポンジとカスタードクリームを重ね、その上にいちごクリームで魔人ブウの顔を再現しました。


・ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー 150円
ピッコロ大魔王を、抹茶チョコがけで表現したシュークリームです。硬めのシュー皮に、バニラの効いた濃厚なカスタードクリームと風味豊かな抹茶クリームを詰めました。


・スプーンで食べるドラゴンボール 180円
ドラゴンボールをイメージし、オレンジ風味に仕上げたぷるぷるの生地で、カスタードクリームを包みました。


・悟空の如意棒スティックパン 125円
悟空の所有していた如意棒をイメージした菓子パンです。オレンジ色の長いパンで、粒チョコ入りのチョコクリームをサンドしました。オレンジ果汁入りのさわやかな甘さが特長です。


・クリリンのホイップ&マロンクリームパン 125円
悟空の友人、“クリリン”をパッケージで表現。クリリンの特長である頭部の「6つの点」をパッケージにデザインしました。マロンクリームとホイップクリームをたっぷりと包んだ菓子パンです。


・元気玉おにぎり 250円    
必殺技「元気玉」に見立てたおにぎりは、とろっととろける半熟玉子を丸ごと1個包み込みました。スパイシーなキーマカレーと半熟玉子のハーモニーが楽しめるおにぎりです。


・一星球天津飯 590円
「一星球」をイメージした天津飯です。白だしで炊いたご飯に、鶏がらだしベースのあんをたっぷりとかけ、星型にんじん、グリーンピース、海老で飾りつけました。


・かめはめ飯 398円
悟空の得意技「かめはめ波」の威力をイメージしたドライカレーです。アクセントにブラックペッパーを効かせたドライカレーに唐揚げをトッピングしました。中央に載せたとろける玉子が、温めると溶け出し、かめはめ波のように広がります。


・7つの具材の焼そば 420円   
ドラゴンボールに見立て、7種類の具材をトッピングした焼そばです。食べやすい塩焼そばをベースに、中華の旨みを加えた、中華風の焼そばです。


・亀仙流ロール 198円
悟空の着衣やドラゴンボールの色をイメージしたナポリタンスパゲティを、ロールパンに盛り付け、星型のポテトを中央にトッピングしました。


・ベジータのベジタブルサラダ 398円
トマト、かぼちゃ、ブロッコリーなど彩り豊かな野菜を盛り合わせたサラダです。厚生労働省「健康日本21」で目標の、1日分の緑黄色野菜摂取量の半分が入っています。

画像一覧

  • ・スーパーサイヤ人 Xフライドポテト 198円 主人公:悟空のスーパーサイヤ人になった髪型を、人気のXフライドポテトで表現しました。映画の公開に合わせ、期間・数量限定でXフライドポテトのパッケージをスーパーサイヤ人バージョンに。 ※数量限定、レジにてご注文を承ります。

  • ・魔人ブウのミルクプリン 240円    「魔人ブウ」をイメージしたスイーツです。ミルクプリンをベースに、スポンジとカスタードクリームを重ね、その上にいちごクリームで魔人ブウの顔を再現しました。

  • ・ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー 150円 ピッコロ大魔王を、抹茶チョコがけで表現したシュークリームです。硬めのシュー皮に、バニラの効いた濃厚なカスタードクリームと風味豊かな抹茶クリームを詰めました。   ・スプーンで食べるドラゴンボール 180円 ドラゴンボールをイメージし、オレンジ風味に仕上げたぷるぷるの生地で、カスタードクリームを包みました。

  • ・悟空の如意棒スティックパン 125円 悟空の所有していた如意棒をイメージした菓子パンです。オレンジ色の長いパンで、粒チョコ入りのチョコクリームをサンドしました。オレンジ果汁入りのさわやかな甘さが特長です。

  • ・クリリンのホイップ&マロンクリームパン 125円 悟空の友人、“クリリン”をパッケージで表現。クリリンの特長である頭部の「6つの点」をパッケージにデザインしました。マロンクリームとホイップクリームをたっぷりと包んだ菓子パンです。

  • ・元気玉おにぎり 250円     必殺技「元気玉」に見立てたおにぎりは、とろっととろける半熟玉子を丸ごと1個包み込みました。スパイシーなキーマカレーと半熟玉子のハーモニーが楽しめるおにぎりです。

  • ・一星球天津飯 590円 「一星球」をイメージした天津飯です。白だしで炊いたご飯に、鶏がらだしベースのあんをたっぷりとかけ、星型にんじん、グリーンピース、海老で飾りつけました。

  • ・かめはめ飯 398円 悟空の得意技「かめはめ波」の威力をイメージしたドライカレーです。アクセントにブラックペッパーを効かせたドライカレーに唐揚げをトッピングしました。中央に載せたとろける玉子が、温めると溶け出し、かめはめ波のように広がります。

  • ・7つの具材の焼そば 420円    ドラゴンボールに見立て、7種類の具材をトッピングした焼そばです。食べやすい塩焼そばをベースに、中華の旨みを加えた、中華風の焼そばです。

  • ・亀仙流ロール 198円 悟空の着衣やドラゴンボールの色をイメージしたナポリタンスパゲティを、ロールパンに盛り付け、星型のポテトを中央にトッピングしました。

  • ・ベジータのベジタブルサラダ 398円 トマト、かぼちゃ、ブロッコリーなど彩り豊かな野菜を盛り合わせたサラダです。厚生労働省「健康日本21」で目標の、1日分の緑黄色野菜摂取量の半分が入っています。

関連作品

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 神と神

上映開始日: 2013年3月30日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、山寺宏一、森田成一、佐藤正治、鶴ひろみ、田中真弓、堀川りょう、古川登志夫、古谷徹、緑川光、草尾毅、八奈見乗児
(C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2013ドラゴンボールZ」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。