アニメ映画「聖☆おにいさん」、東京・立川を描いた新キービジュアルを公開! イエスとブッダが立川駅前でwktk

2013年02月25日 10:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2013年5月10日に公開となるアニメ映画「聖☆おにいさん」のキービジュアル第2弾が公開された。

 

 


「聖☆おにいさん」(セイントおにいさん)は、「荒川アンダー ザ ブリッジ」などで知られる中村光さんによるマンガ作品を原作としたアニメ映画。世紀末を無事に終えたブッダとイエスの2人が東京・立川で安アパートをシェアしながら下界でのバカンスを楽しむ様子を描いたコメディで、アニメ版の監督は初メガホンとなる高雄統子さん(アニメ映画「涼宮ハルヒの消失」パートコンテ、アニメ「THE IDOLM@STER」シリーズ演出など)、脚本はアニメ映画初参加となる根津理香さん(実写映画「君に届け」など)、音楽はムーンライダーズの鈴木慶一さん(映画「座頭市」)と白井良明さん(映画「20世紀少年」)が手掛ける。アニメーション制作は、A-1 Pictures。その他のスタッフやキャストについては作品詳細にて。


今回発表されたキービジュアル第2弾は、連載誌「モーニング・ツー」で解禁となったもの。昨年12月に公開されたキービジュアル第1弾が天界から下界に降り立つ準備をしているイエスとブッダのイメージだったことに関連して、今回はイエスとブッダが立川に降り立った様子をガイドブック風にアレンジしたものとなっている。また、イラスト内には立川の観光名所や作品に縁のある店/人物がちりばめられている。

立川市といえば、アニメ「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の舞台のモデルということで、都内の有力な聖地巡礼先としておなじみ。アニメ映画「聖☆おにいさん」公開後は、巡礼者たちによるさらなる盛り上がりが期待できそうだ。

画像一覧

関連作品

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

上映開始日: 2013年5月10日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 森山未來、星野源、鈴木れい子、立木文彦、くまいもとこ、永澤菜教、日比愛子
(C) 中村 光/講談社 (C) 中村 光・講談社/SYM 製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。