ニコニコミュージカル「千本桜」、顔合わせレポート! はるきゃん(初音ミク役):「たくさん意見を頂いて、いいものを創り上げていけたら」

2013年02月18日 12:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ミュージカル「音樂劇 千本桜」の顔合わせが稽古初日の2月11日に都内で行われた。

 

 


「音樂劇 千本桜」は、ニコニコミュージカル第10弾として3月13日より銀座博品館劇場にて上映されるミュージカル。2011年9月にニコニコ動画で公開されて以来、500万再生数を超えるほどの人気となっている初音ミク楽曲「千本桜」(作詞/作曲:黒うさP、イラスト:一斗まる)を原作としたもので、曲の世界観をそのままに、舞台用に脚色した作品となる予定。「千本桜」は、ボーカロイド楽曲における再生回数の最短レコードを更新し続けるだけでなく、カラオケや着メロで1位を獲得するなど、10~20代を中心に強く支持されており、今回のミュージカル化も大きな話題となっている。


主演を務めるのは、ミュージカル「テニスの王子様」の跡部景吾など、アーティスト、俳優として様々な分野フィールドで活躍している加藤和樹さん。本作で演じる「靑音海斗」はKAITOをもとにした初音一家の重要キャラであり、ミュージカル版では彼を中心としたストーリーが展開される。そして、初音ミクをもとにしたヒロイン「初音未来」を演じるのは、AKB48・石田晴香さん。石田さんは自他ともに認めるニコニコ通であり、アニメ「AKB0048」では声優選抜メンバー入りを果たすなど、二次元のオタク界隈とはつながりが深い。"フレッシュレモン"でおなじみのAKB48・市川美織さんによる鏡音鈴(鏡音リン)とあわせて、どんなリアル版ボーカロイドを見せてくれるのか期待が集まる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事