PC電源オフでもスマホ充電できる3.5インチベイ用USB3.0増設キット! オウルテック「OWL-BRKT18」発売

2013年02月16日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PCの電源を落としても充電できるUSBポートを備えた、3.5インチベイ用フロントパネル「OWL-BRKT18」がオウルテックから発売された。


「OWL-BRKT18」は、3.5インチベイ1段に充電用USBポートと2基のUSB 3.0ポートを搭載したベイアクセサリ。特徴は、PC電源がオフでも充電できる充電用USBポートを搭載することで、付属の電源ケーブルを使用し電源ユニットと接続、待機電力を利用することで、PCの電源を落としても充電できる仕組みになっている。

また、iPhone/iPadやAndroid用スマートフォン/タブレットへの充電に最適化した、モード切り替えスイッチを用意しているのも特徴だ。

給電能力は5V/2.4A(最大3A)。ただ、この能力は推奨電源(Seasonic製)使用時で、ほかの電源では給電能力が若干下がるとしている。

USB 3.0ポートはピンヘッダで接続。主な付属品は、電源ケーブルと各種ネジ。

価格は、ツクモeX.で3,480円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。