ドスパラ パーツ館3Fに「上海問屋コーナー」が1月25日オープン!

2013年01月11日 19:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PCパーツショップのドスパラ パーツ館3Fに「上海問屋コーナー」がオープンすることが明らかになった。プレオープンは1月24日で、グランドオープンは25日。営業時間は11時~20時。


11日に移転をお伝えした秋葉原サポートセンターと入れ替わる形で売り場が設置される(既存の中古パソコン買い取りセンターと併設される)。



「上海問屋」は、デジタル雑貨(PC関連/カー用品/アウトドア/知育玩具)などを扱うショップで、サードウェーブ傘下の株式会社エバーグリーンが運営する通販サイト。「上海問屋コーナー」はそのリアル店舗になり、実際の商品を手にとって試せるという。

「上海問屋」は過去に秋葉原でリアル店舗「上海問屋 秋葉原店」を営業していたが、2010年2月に閉店。それ以降は通販のみ行っていた。最近では、自社通販のほかに、ドスパラ通販でも取り扱いが始まるなど、グループ内で連携した取り組みを行っている。

なお、24日にはドスパラのDJ会員と上海問屋メルマガ会員を招いてプレオープンを実施。またグランドオープン翌日の26日には、オープン記念イベントも開催されるという。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。