金月真美と國府田マリ子の野望は"温泉めぐり"ライブ!? 声優ユニット「MK-CONNECTION」直撃インタビュー

2013年01月02日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

"デビュー"から約半年を迎えた声優ユニット「MK-CONNECTION」の2人にいろいろ聞いてみた。

 

 

 

「MK-CONNECTION」は、金月真美さん、國府田マリ子さんというアニメ/ゲーム好きなら誰しもが知っているであろう人気声優2人によるユニット。2012年6月27日に最新アニソンカバーアルバム「MK-CONNECTION Mk-I」で衝撃のデビューを果たし、話題騒然に。夏には握手会などのイベントを勢力的に行い、秋には初の単独ライブを原宿・アストロホールで開催。そして、収録曲数を増やした2枚目のアニソンカバーアルバム「MK-CONNECTION Mk-II」を11月21日にリリースした。

CD収録楽曲はいずれも人気アニメソングのカバー。ただの有名アニソンではなく、ここ数年でヒットした最新のアニソンを選曲しているのが最大の特徴で、これまで数多くのキャラクターソングを歌ってきた2人による表現豊かな歌声やアレンジが魅力となっている。

 

というわけで、アキバ総研では、「MK-CONNECTION」の2人に直撃インタビューを敢行。2ndミニアルバムを中心に、これまでの活動と今後の動向について語っていただいた。楽曲ごとの解説やエピソードはもちろん、衣装やライブについての裏話も…!?


以下、インタビュー本文(※次のページへ)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。