WIT STUDIO、初の劇場作品を6月8日に公開! オリジナルアニメ「ハル」、監督は「四畳半神話体系」各話演出の牧原亮太郎

2012年12月13日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルアニメ「ハル」が2013年6月8日に劇場公開となることが決定した。

 

 


「ハル」は、2012年6月にProduction I.Gから独立した「WIT STUDIO」の初劇場作品となる、オリジナルの劇場中編アニメ。

内容は、人とロボットの心の交流を描いた近未来ラブストーリーで、監督は「四畳半神話体系」「ギルティクラウン」で各話絵コンテや演出を務めた牧原亮太郎さんが、脚本は「すいか」「Q10」などのドラマでおなじみの木皿泉さんが担当。キャラクター原案は「アオハライド」「ストロボ・エッジ」など別冊マーガレットにて幅広い年代の女性から支持を得ているマンガ家・咲坂伊緒さんで、写真に刺繍を施すという独特な手法を用いるアーティスト・清川あさみさんがキービジュアルのアートディレクターとして参加している。

このほかのスタッフやあらすじについては作品詳細にて。


WIT STUDIO創業者の和田丈嗣さんと中武哲也さんはProduction I.G所属時に「君に届け」や「戦国BASARA」シリーズをプロデュースした実績があり、本作も女性層を中心とした話題作になりそうだ。

 

画像一覧

関連作品

ハル

ハル

上映開始日: 2013年6月8日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 細谷佳正、日笠陽子、宮野真守、辻親八、大木民夫
(C) 2013 ハル製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。