「進撃の巨人」、TVアニメ版が2013年春にスタート! 既刊9巻で1,000万部超えの人気マンガ

2012年12月07日 18:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「進撃の巨人」のTVアニメ化が決定。2013年春にMBSで放送が始まる。

 




「進撃の巨人」は、別冊少年マガジンにて連載中の諫山創さんによるマンガ作品。2010年3月にコミックス第1巻が発売となったが、「このマンガがすごい! 2011」(宝島社)のオトコ編で1位を獲得して大ブレイク。2012年8月の第8巻発売時で累計900万部を突破するなど人気を急激に高めており、12月7日発売の第9巻で1,000万部超えを果たしたと思われる。内容は、最大50メートルの人食い巨人と彼らのエサと化した人間との戦いを描いたバトルもの。

アニメ版は、「DEATH NOTE」などの荒木哲郎さんが監督を、「ジョジョの奇妙な冒険」などの小林靖子さんがシリーズ構成を担当。アニメーション制作はWIT STUDIOで、制作協力にProduction I.G。キャストは、エレン:梶裕貴さん、ミカサ:石川由依さん、アルミン:井上麻里奈さん。


<ストーリー>

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう・・・。


画像一覧

関連作品

進撃の巨人

進撃の巨人

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。