京アニ完全新作オリジナルアニメ「たまこまーけっと」、新情報が到着! キャラ設定、キャスト、ストーリーなどが明らかに

2012年12月06日 18:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2013年1月9日スタートのTVアニメ「たまこまーけっと」より、新情報が到着。新キービジュアル、キャラ設定、キャスト、ストーリーなどが発表された。

 

 


11月28日放送の「中二病でも恋がしたい!」第9話の番組CMで突如告知された「たまこまーけっと」だが、今回の新情報は5日放送の第10話の番組CMで発表に。


声優は、主役の北白川たまこ役に洲崎綾さん、常磐みどり役に金子有希さん、牧野かんな役に長妻樹里さんといったメンバーが担当。また、京都アニメーションによる完全新作オリジナルストーリーとのことだったが、具体的には「商店街と学校を舞台に人と人とのつながりを大切にした、あったかもちもち青春物語」となるようだ。

あらすじなど、詳しくは作品詳細ページにて。

画像一覧

  • 北白川たまこ (CV:洲崎綾) 主人公。うさぎ山商店街にある餅屋「たまや」の娘で、高校1年生。 明るく元気で、人情に厚い。バトン部に所属。餅が大好き。 おっちょこちょいな性格だが、餅を丸める手さばきは天才的。

  • 常盤みどり (CV:金子有希) たまこの同級生で、幼なじみ。バトン部に所属。 祖父母がうさぎ山商店街でおもちゃ屋をやっている。 何かとたまこの世話を焼いていて、 時々愛情のあるツッコミを入れる。

  • 牧野かんな (CV:長妻樹里) たまこの同級生。バトン部に所属。 うさぎ山商店街からの依頼が多い大工屋の娘。 建物の垂直さが気になってしまい、 よく測量している。マイペースで大らか。

関連作品

たまこまーけっと

たまこまーけっと

放送日: 2013年1月9日~2013年3月27日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 洲崎綾、金子有希、長妻樹里、山崎たくみ、日高里菜、田丸篤志、山下百合恵、藤原啓治、西村知道、立木文彦、ゆきのさつき
(C) 京都アニメーション/うさぎ山商店街

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。