ルミカの新たな高輝度ペンライト「LUMIACE(ルミエース)」、予約受付開始! ブースター機能で瞬時に光量MAXに

2012年11月30日 18:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

サイリウム大手のルミカより、新作ペンライト「LUMIACE(ルミエース)」が登場。でらなんなん秋葉原店で、11月30日に予約受付が始まった。

 

 


「LUMIACE(ルミエース)」は、「大電光」シリーズに続く、ルミカの新作ペンライト。高輝度ペンライトとしては「大電光 煌」以来の新製品で、シリーズ名と形状を一新。現在の主流のブレード型となっている。

特徴は、「ブースター」機能を搭載している点。明るさはスイッチを押すたびLow→Medium→Highと切り替えできるが、ブースター機能により、どの位置からも瞬時に最大光量モード"BOOSTER"に移行することが可能。ライブ使用時においては、サビ前まではしっとり振ってサビで全開に!といった使い方が想定できる。省エネはもちろん、バルログ派(=複数本を同時に持つ人)にとっては運用スタイルが劇的に変わる目玉機能になるかもしれない。

ラインアップは、オレンジ・ブルー・ピンク・グリーン・イエロー・レッド・バイオレット・ホワイトの8色。全長250mmで、連続発光時間は約6~20時間(※ブースター使用時除く)。電池は、単4×3本。価格は1,575円。発売日は12月26日だが、でらなんなん秋葉原店など一部ショップでは12月19日に先行発売となる。

オリジナリティと価格設定はかなり優秀。光の量、光ムラの具合、本体の強度、発熱などについてはサンプルが公開されるまでなんとも言えないが、ルミカが満を持して投入する新作だけに期待は高まる。完成度次第では、「KING BLADE」(キンブレ)の牙城を崩す最有力候補となるだろう。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。