竹達彩奈、筒美京平×いしわたり淳治による3rdシングル「時空ツアーズ」を2013年1月9日にリリース! 「たけたつあーず」も実施

2012年11月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・竹達彩奈さんの3rdシングルのリリースが決定。2013年1月9日に発売となる。タイトルは、「時空ツアーズ」。







デビューシングルがオリコン週間7位、2ndシングルがオリコン週間10位、初のイメージBD/DVDがオリコン週間4位という好セールスを記録し、Twitterフォロワー数が約16.2万人(11月8日現在)とその人気を確固たるものにしている竹達彩奈さん。

2013年1月9日にリリースすることが決定した3rdシングル「時空ツアーズ」は、日本の作曲家別シングル総売り上げで歴代1位(7,600万枚超)を誇る希代のヒットメイカー・筒美京平さんによる楽曲。声優への楽曲提供は初とのことで、どのような楽曲になるのか音楽業界からも注目が集まる。

作詞はSuperfly「愛をこめて花束を」の作詞などでも知られる元SUPERCARメンバーのいしわたり淳治さんで、編曲は数多くの筒美作品と竹達さんのシングル2枚のアレンジを手掛けている小林俊太郎さんという豪華布陣に。また、カップリング「Hey! MUSIC BOYS&MUSIC GIRLS!」は、デビューシングルと同様に、元シンバルズの沖井礼二さんプロデュース楽曲となる。

さらに、今回は、CD購入者向けイベント「たけたつあーず」を実施。東京・北の丸にある科学技術館や箱根彫刻の森美術館などとのコラボ企画で、当選すると竹達さん本人がツアーコンダクターを務める館内ツアーに参加できる。竹達さんの音声ガイダンスや歌の披露もあるとのことで、ファン垂涎のスペシャルイベントになるだろう。

 

以下、竹達さんコメント(※次のページへ)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。