コトブキヤ、60周年記念展示会「言吹展」を11月10日から秋葉原で開催! 歴史的作品100点が登場

2012年11月02日 18:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

壽屋60周年記念展示会「言吹展(ことぶきてん)」がコトブキヤ秋葉原館5Fで開催されることが決定した。開催期間は、11月10日~18日。






これは、今期で創立60周年を迎えるホビーメーカー「壽屋(コトブキヤ)」の過去最大規模となる回顧展。現在では入手困難な人気商品を含め、「壽屋の歴史を語る為には欠かせない”作品”」約100点が一挙に登場。年表を辿りつつ、玩具店からプラモデル/フィギュア/雑貨メーカーへと成長を遂げた同社の歴史を製品とともに振り返ることができる。

入場は無料。来場者には「コトブキヤの歴史帳(仮)」を無料配布する。開催時間は、10時~20時(金土は21時まで)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。