ロックマン25周年アルバムに野沢雅子、岸尾だいすけ、森田成一がボーカル参加! 野沢:「私はカットマンが可愛らしくて大好きなんです」

2012年10月26日 15:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

12月19日に発売となるゲーム音楽アレンジCD「ROCKMAN HOLIC ~the 25th Anniversary~」にベテラン声優の野沢雅子さんが参加することがわかった。







このCDは、2012年12月17日で生誕25周年を迎える、シリーズ累計2800万本超の人気ゲーム「ロックマン」のサウンドアレンジアルバム。収録楽曲は、「ロックマン」「ロックマンX」シリーズより、ボーカル曲を中心に、ロック、ジャズ、トランス、ユーロビートなどい幅広いジャンルで選出。また、「エアーマンが倒せない」のリアレンジや書き下ろしオリジナル楽曲も収録される。楽曲を制作するのは、東方Projectの二次創作や商業ゲーム音楽で同人界隈や動画サイトで人気を博している映像音楽制作集団「SOUND HOLIC」。本作がメジャーデビュー1作目となる。

さらに、野沢雅子さん、岸尾だいすけさん、森田成一さんといった人気声優もゲストボーカリストとして参加。野沢雅子さんは、『レコーディングを無事終えてホッとしました。私、歌が苦手なので(笑)「カットマンブルース」を初めて聴いた時には詩も曲もとても“カットマン”らしくすんなり入っていくことができました。歌唱中は演じるように歌うことも多いのでノリ良く、また感情を出すことができて最高でした! この歌が大好きです。私はカットマンが可愛らしくて大好きなんです。可愛らしくカットマンになって歌ったつもりなのでみなさんにも可愛がっていただけるとうれしいですね。』とコメントしている。

なお、本日26日に収録楽曲全曲が解禁に。参加ボーカリスト全員で歌唱している「X-Buster」のアニメーションPVとあわせて公式サイトで公開された。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。