アニメ映画「聖☆おにいさん」、イエスとブッダの声優が決定! 難役に挑戦

2012年10月16日 20:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「聖☆おにいさん」("今世紀"公開予定)のメインキャストが発表された。






世紀末を無事に終えたブッダとイエスの2人が東京・立川で安アパートをシェアしながら下界でのバカンスを楽しむ様子を描いたコメディで、原作マンガは発行部数800万部超えという人気を誇る「聖☆おにいさん」。

イエス役は映画や舞台でおなじみの俳優・森山未來さんが、ブッダ役は俳優や音楽家としても活躍している星野源さんに決定。声優初挑戦で、"聖職系男子"という難役を演じることに。以下、コメント。



◆イエス役・森山未來さん
源ちゃんとはまたどこかで仕事をしたいなぁと思っていたんですが、こういった巡り合せもなかなかに乙なもんだなと。小学生の頃、初めて読んだ伝記物は「キリスト」でした。中学生の頃、手塚治虫さんの「旧約聖書物語」や「ブッダ」に触れていました。「聖☆おにいさん」は何年か前に人からのすすめで単行本で読ませて頂いたんですが、中に盛り込まれている宗教的な小ネタがどれもわかるだけにたまらなく、これは日本ならではの距離感だなと感じた記憶があります。イエスを演じるどうこうというより、とにかくアニメーションに言葉を乗せるという行為自体が初めてなので、この自分にとって新しい現場をブッダ演じる源ちゃんとのコンビネーションも含めてとにかく楽しめればいいなと思っています。


◆ブッダ役・星野源さん
元々アニメが大好きなので、お話をいただいた時は本当に嬉しかったです。高雄さんが演出された作品はリアルタイムで観ていましたし、「聖☆おにいさん」も新巻が出れば買っていました。違う価値観の二人が一緒に暮らしているのがすごく好きです。人間は皆ばらばらなのだ、と常々思っていたんですが、天界も同じだったのかと(笑)。でもその二人が相手を思いやりながら生活している。ある意味、すごく人間的で普遍的な話だなと思っていました。自分とお金に厳しく、シルクスクリーンが好きなブッダとして生きられるよう、頑張りたいと思います。収録が本当に楽しみです。

画像一覧

関連作品

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

上映開始日: 2013年5月10日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 森山未來、星野源、鈴木れい子、立木文彦、くまいもとこ、永澤菜教、日比愛子
(C) 中村 光/講談社 (C) 中村 光・講談社/SYM 製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。