伝説のすた丼屋、「大学丼」フェア第3弾を開催! 「成蹊丼」「駒沢丼」「千葉工丼」が新登場

2012年10月15日 17:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原にも出店しているスタミナ丼チェーン「伝説のすた丼屋」にて、15日に「大学丼祭」が始まった。開催は11月30日まで。







日ハム・斎藤佑樹投手や巨人・沢村拓一投手が学生時代から好んで食べていたことでもおなじみの「すた丼」。今回の企画は、今年4月に行われた「大学丼フェア」に続く、大学コラボメニューキャンペーン第3弾。明治丼、早稲田丼、中央丼など、店舗近隣の大学に由来した地域密着型の限定メニュー"大学丼"にスポットを当てた企画で、今回は「成蹊丼」「駒沢丼」「千葉工丼」の新作3種を追加。東は仙台、西は京都まで全国18の対象店舗(=大学近隣店舗)で統一価格600円で販売する。

また、大学丼注文者には、スクラッチカードを配布。景品として、オリジナルTシャツ、オリジナル箸、すた丼or大学丼の無料券などを用意している。大学丼キャンペーン第3弾の全メニューは以下のとおり(※次のページへ)。


なお、秋葉原店は非対象店舗だが、近隣では、お茶の水店で「明治丼」が、水道橋店で「NU丼」が販売される。ちなみに、非対象店舗では期間中、和風ダシとゴマ油をあわせた塩ダレと別皿のダシ入りとろろがポイントのアッサリ系メニュー「塩すた丼」を販売するとのこと。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。