350組のカップルが! アニメ映画「ねらわれた学園」、慶應大学SFC秋祭でタイアップ企画「フィーリングカップル」を実施

2012年10月15日 16:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「ねらわれた学園」(11月10日公開予定)が10月13日~14日、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの学園祭「秋祭」でコラボ企画を行った。






眉村卓さんによる原作小説の時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈でアニメ化した本作。監督の中村亮介さん自らが脚本を執筆(※内藤裕子さんとの共著)し、サンライズ第8スタジオ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」)が制作を担当。思春期の心象風景を淡くも鮮烈に描いている。ヒロイン役の声優と主題歌は、"まゆゆ"ことAKB48の渡辺麻友さん。

今回のコラボ企画は、作品の舞台が"学園"であることにちなんだ「フィーリングカップル」企画。慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの学園祭「秋祭」において、来場者に映画鑑賞割引券付きの5種類のキャラクターと番号(1~10)の書かれたカードを配布。カードの絵柄と番号が一致する人をキャンパス内で見つけられれば試写会招待券などの豪華賞品が当たるクジ引きに挑戦できる、という仕組みで、350組のカップルが招待券を手に入れるなど盛り上がりを見せた。

画像一覧

関連作品

ねらわれた学園

ねらわれた学園

上映開始日: 2012年11月10日   制作会社: サンライズ
キャスト: 渡辺麻友、本城雄太郎、小野大輔、花澤香菜
(C) 眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。