水陸両用の「鍋用!ズゴックとうふ」が発売に! 「ザクとうふ デザート仕様」も

2012年10月03日 19:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

相模屋食料より、豆腐「鍋用!ズゴックとうふ」が3日に発売となった。





これは、累計140万機を販売したという大ヒット商品「ザクとうふ」に続く、同社の「機動戦士ガンダム」コラボ商品第2弾。

今回は、ジオンの水陸両用モビルスーツ「ズゴック」の頭部を、煮崩れしにくい鍋用豆腐として商品化。味は、潮の香りをイメージした"ほんのり昆布風味"となっている。また、容器は前屈みの25.9(=ズゴック)度の姿勢にし、水面から連邦軍をうかがうズゴックを再現。「ザクとうふ」で好評を博した「ヒート・ホーク・スプーン」に続き、今回はズゴックの両腕にあるクローをイメージした「ズゴック・クロー・フォーク」を数量限定アイテムとして同梱している。1機あたり170gで、価格はオープン(200円前後)。

このほか、「ザクとうふ デザート仕様」を11月30日まで期間限定で販売。こちらは、バニラテイストに仕立てたデザートタイプの「ザクとうふ」で、容器の色も現行の緑色からスケルトンタイプに変更し、中身のクリーム色をより際立たせている。1機あたり200gで、価格はオープン(200円前後)。ちなみに、販売期間中は、現行の「ザクとうふ」は生産停止に。

なお、秋葉原で行われた商品発表会の様子は、価格.comマガジンにて掲載。会場では、「ズゴックよせ鍋 ~ベルファスト~」「ズゴック豆乳鍋 ~北極戦線~」「ズゴック豆乳鍋 ~北極戦線~」といったジオラマレシピも披露されていた。

画像一覧

関連作品

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

放送日: 1979年4月7日~1980年1月26日   制作会社: サンライズ
キャスト: 古谷徹、鈴置洋孝、池田秀一、井上瑤、鵜飼るみ子、白石冬美、古川登志夫、鈴木清信、飯塚昭三、潘恵子、永井一郎
(C) 創通・サンライズ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。