劇場版タイバニ「The Beginning」公開、初日イベントレポート! 第2弾「The Rising」は2013秋に

2012年09月24日 12:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

9月22日公開のアニメ映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」のワールドプレミアイベントが同日に舞浜アンフィシアターで開催された。






イベントでは、約2,000人のファンが見守るなか、メインキャラの声優陣8名と楽曲を提供したアーティスト3組(UNISON SQUARE GARDEN、NOVELS、Rihwa)が登場。初日あいさつや楽曲ライブなどを披露した。さらに、ヒーローたちが急きょ駆けつけるなど、大盛り上がりの初日となっていた。以下、キャストたちからのコメント。


なお、劇場版の第2弾である「劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-」が2013年秋に公開されることも発表された。こちらは"TVシリーズのその後"のストーリーを描く完全新作となる。




平田広明(役名:ワイルドタイガー)
一年前、神奈川県民ホールで皆さんの熱い声を聞いて、これからまだまだ「TIGER & BUNNY」は続いていくんだと、改めて決意をしました。映画はTVシリーズの第1話と2話をベースにしているけど、同じシーンでもこんなに見方が変わるんだなと、しみじみ思いました。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

<お気に入りのシーン>
断トツで友恵との回想シーンですね!それをあえて外すならばそれぞれの変身シーンです。みんなかっこいいトレーラーハウスがあるのに、どうして虎徹だけ旧スーツの時は自家用車で運転しながら着替えるのか?でも、ああいうぶきっちょな虎徹がたまらないです!


森田成一(役名:バーナビー・ブルックス Jr.)
一年前に始まった映画ですが、皆さんに後押しをしてもらってこうやって海外の皆さんと楽しめるようになりました。アニメのみならず舞台も経験させてもらってありがとうございます。自分の中で「TIGER & BUNNY」がどんどん立体的になっていって、厚みを感じるようになりました。その厚みを皆さんにもお届けできればなと思います。

<お気に入りのシーン>
バーナビーとユーリが初めて対面するシーンですね。実は会ってたんですねー。(平田さんに「あれって一人ずつユーリに呼ばれているわけじゃないよね?」と振られて)そうですね、人を選んでる…的な?(笑)


寿美菜子(役名:ブルーローズ)
タイバニの放送が終わってから約一年、お待たせいたしました!また劇場までヒーローに会いに来てください。タイバニを通してみんなに会えて本当によかったです。今日は本当にありがとうございました。


楠大典(役名:ロックバイソン)
映画は何回観ても泣けるところは泣けるし、笑えるところは笑えるなって。本当にいい作品に参加させていただけたと思います。皆さんと一緒に盛り上げていくために精進して頑張っていきたいです。これからも応援してください。ウシ!


伊瀬茉莉也(役名:ドラゴンキッド)
今日会場に来ている皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さんがこのワールドプレミアを楽しみにしてくれたように、私もすごくすごく楽しみにしていました。皆さんにとって今日という日が宝物のような一日になればいいと思います。


津田健次郎
(役名:ファイヤーエンブレム)
皆さんにはタイバニをこんなにも盛り上げていただきました。「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」は“The Beginning”なんで!さらにさらに盛り上げてくれると嬉しいです。


井上剛(役名:スカイハイ)
会場にお越しの皆さん、ライブビューイングにお越しの皆さん、ありがとう、そしてありがとう!そして香港と台北の皆さん、合ってるかどうかわからないけど「シェイシェイ、チャンチェ、シェイシェイ」「トーチェ、ラムファ、トーチェ」


岡本信彦(役名:折紙サイクロン)
このような素晴らしいイベントに出させてもらえるのもタイバニのおかげです。折紙ロックハイの活動もこれからも続けていきたいのでよろしくお願いします。ごっつぁんです!

画像一覧

関連作品

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

上映開始日: 2014年2月8日   制作会社: サンライズ
(C) SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

上映開始日: 2012年9月22日   制作会社: サンライズ
(C) SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS

TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY

放送日: 2011年4月5日~2011年9月20日   制作会社: サンライズ
キャスト: 平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、甲斐田裕子、福田信昭、横島亘、宝亀克寿、日高里菜、太田真一郎、勝沼紀義、岩崎ひろし、遊佐浩二
(C) SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。