本の街・神保町で最大級のコミック/ラノベ館に! 書泉、2店が大幅リニューアルオープン

2012年09月01日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

神保町にある大型書店「書泉」の2店が大幅にリニューアル。9月1日にリニューアルオープンとなる。



7月末より約1ヶ月にわたって行われていた改装が完了し、リニューアルオープンを迎える「書泉グランデ」「書泉ブックマート」。今回のリニューアルにより、"本の街"である神保町に最大級のコミック/ラノベ館が誕生することとなる。

大きく変わったのは以下の3点。

20120901000000.jpg

1.書泉グランデの7Fにイベントスペース「SHOSEN+」がオープン
1月末にイベントスペースが先行オープン。これまで近隣施設を利用して開催してきたアイドル系のイベントも
グランデ内で開催できるようなった。今後はアイドルイベントに限らず、利用客の趣味を刺激するような多彩なイベントを開催していく予定とのこと。また、一般向けの無料貸し出しサービスも。

2.書泉グランデB1Fにアイドル写真集/関連書籍コーナーが登場
グランデB1Fに、これまでブックマートB1Fで展開していたアイドル関連書籍をすべて移設。書泉のアイドルコーナーといえば、関連書籍の品揃えとサイン本の豊富さがおなじみだが、今後はアイドル関連フェアなども積極的に開催していくとのこと。7Fイベントスペースとあわせて、新たな"アイドルイベントの聖地"の誕生か。

3.書泉ブックマートが神保町最大級のコミック/ラノベ館に
アイドル関連書籍の移設に伴い、グランデで展開していたコミックは今後、ブックマートで主に展開される。そして、ブックマートは、B1Fから4Fまでの計5フロアという神保町最大規模のコミック/ラノベ販売フロアを持つことに。内訳は、1F:ラノベ、2F:BLを含む女性向けコミック、3F:青年向けコミック、4F:懐かしのマンガで、B1Fはアメコミ、ガンダム、ゲーム、特撮など、マニアックな要素が強いフロアとなる。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。