2012秋ノイタミナ作品「サイコパス」、キャラ原案に「REBORN!」作者の天野明を起用!

2012年08月24日 13:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ノイタミナ枠で10月から放送が始まるTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」より、第1弾のスタッフ情報が発表された。



※アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」については以下を参照。
アキバ総研アニメ‐「PSYCHO-PASS(サイコパス)」作品詳細


オリジナル新作アニメである「PSYCHO-PASS サイコパス」は、未来世界の公安局を舞台に描かれる警察機構の物語。キャッチコピーは、「その銃口(システム)は、正義を支配する」。

今回、アニメ化もされた人気マンガ「家庭教師ヒットマンREBORN!」の作者である天野明さんがキャラクター原案を、関智一さんが主人公・狡噛慎也の声を担当することがわかった。狡噛慎也は、犯人を捕まえる実働部隊となる"執行官"と呼ばれる任務にあたる刑事の1人、とのこと。


20120824134500.jpg


・キャラクター原案:天野明 オフィシャルコメント

―本企画にご参画された経緯と、お引き受けいただいた「決め手」は?
アニメの始まる1年以上前に“ノイタミナ”の山本プロデューサーから突然お誘いのメールを頂きました。正直最初は偽物のメールだと思いました(笑) 決め手はいくつかありますが、自分のキャラデザを欲して頂いたのが素直に嬉しかったです。
―今回のキャラクターデザインについて、特に意識した部分を教えてください
作っていく過程で黒髪でスーツという方向性に決まっていったのですが、 服装で個性を出す事が制限された中で、うまくキャラごとの個性が出せるのか緊張しながらやらせていただきました。
―狡噛というキャラクターについて、こだわった部分や、苦労した部分は?
最初に頂いたイメージから、見るからに凶暴なデザインも検討しましたが、少し寡黙で優しい感じを足したらしっくりきました。すんなり最初に決まったキャラクターです。
―作品を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします
とても楽しんでキャラクターを作らせて頂きました。 魅力的な世界をみなさんに堪能していただくためのお手伝いが少しでもできていれば幸いです。


・狡噛 慎也役:関智一 オフィシャルコメント

「PSYCHO-PASS サイコパス」で狡噛慎也を演じさせていただきます、関智一です! 現在はまだ、僕自身も「PSYCHO-PASS サイコパス」がどの様な作品になるのか、ハッキリとは解らない状態です。ただ、頂いた資料からは、全く新しい形の「刑事モノ」になるであろう事は容易に想像され、演者として期待に胸が高鳴ります。テクノロジーが発達した世界観でどの様に、「取り締まる側」と「取り締まられる側」が関わるのか……そして、そのテクノロジーを扱うのは人間な訳で……謎多き「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界ですが、出演者としても、一視聴者としても、楽しみながらひも解いていきたいと思っています。ぜひ皆さんも、楽しみにしていてくださいね!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。