映画「図書館戦争」、大ヒット御礼イベントに声優陣が勢ぞろい! 夏休み企画も発表に

2012年07月17日 21:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「図書館戦争 革命のつばさ」の大ヒット御礼プレミアムイベントが15日にシネマサンシャイン池袋で行われた。



※「図書館戦争 革命のつばさ」については以下を参照。
アキバ総研アニメ‐「図書館戦争 革命のつばさ」作品詳細
「図書館戦争 革命のつばさ」、公開日決定! TV版BD-BOXのリニューアル発売も
公開直前! アニメ映画「図書館戦争 革命のつばさ」試写会/舞台挨拶レポート


本編上映後に行われたトークショーには、図書隊のキャストがそろって登場。笠原郁役の井上麻里奈さん、堂上篤役の前野智昭さん、柴崎麻子役の沢城みゆきさん、手塚光役の鈴木達央さん、小牧幹久役の石田彰さん、玄田竜介役の鈴森勘司さんが登壇すると、大きな拍手と歓声が沸き起こった。

以下、オフィシャルレポート。

20120717211500.jpg
20120717211500a.jpg

本日のMCは鈴木達央さん。本作のキャッチコピーである「“好き”から逃げない。」にちなんで、TV放送から映画公開までの4年間で変わらず好きでいるもの、というテーマでトークを開始。石田さんが、それほど月日が経った実感はないけれども、と言いつつ「『図書館戦争』は変わらず好きです」と答えると会場は大きな拍手に包まれた。また、テーマが脱線し、MCの鈴木さんが「住んでいる部屋の様子は?」と、突然前野さんにたずねる一幕もあり、図書隊メンバーの和気藹々とした様子が伝わるトークショーとなった。

この日は来場者限定のプレゼント抽選会も実施され、登壇ゲスト全員のサインが入ったクリアファイルが用意された。運よく当選された方を中心に、まわりの観客の方々と写真撮影が行われるなど、会場は大きな盛り上がりを見せた。

最後にキャストを代表して、井上さんがご挨拶。まだまだ続く『図書館戦争』の物語を応援して欲しいという想いを述べ、大歓声の中イベントは幕を閉じた。

原作文庫を劇場に持っていくと割引で見られるキャンペーン(※1)や、特製ポートレートを配布する夏休み特別企画(※2)も発表され、まだまだ『図書館戦争 革命のつばさ』の熱は冷めそうにない。


20120717211500b.jpg※1
原作文庫を劇場に持参すると1,000円で映画が見られる。実施期間は7/21(土)~8/31(金)、対象書籍は角川文庫版(紀伊國屋書店限定カバー含む)

※2
7/21(土)より、キャラクターデザイン中村悟さん描き下ろし特製ポートレートを数量限定で先着配布。対象劇場は、7/21時点で上映中の劇場または7/21以降、8月中に新たに公開となる劇場


(C)有川浩・角川書店/図書館戦争フィルムパートナーズ 2012

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。