TVアニメ「あの花」コラボの地域振興券が登場! ファン有志ら、舞台の秩父で起業

2012年07月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とコラボした地域振興券が登場。7月19日に発売となる。



※「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」については以下を参照。
アキバ総研アニメ‐「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」作品詳細
「あの花」BD/DVD第1巻発売! ノイタミナのオリジナル作品、「今期、最高傑作」の声も


これは、「あの花」ファンの有志たちが同作品の舞台となった埼玉県秩父市で起こした企業・株式会社MICによる企画第1弾。ファンと地域との交流や活性化を目的とした地域振興券で、秩父市内の多数の店舗(※7月9日現在で17店舗)が協賛。商品や飲食代として利用できるだけでなく、店側から利用者へ「あの花」特典グッズ(非売品)を手渡すことで、交流機会の創出や活性化を図るという。

券面には「あの花」の描き下ろしイラストを使用。イラストは、秩父の夏を彩る川瀬祭りをイメージしたとのことで、三人娘(めんま&あなる&つるこ)が浴衣姿で描かれている。

販売は、川瀬祭にあわせて7月19日から秩父市内の指定箇所にて行われる。期間は11月30日まで(※有効期限は2012年12月31日まで)。

20120709120000.jpg

・MIC 野澤大介社長コメント
代表の野澤です。今回、地元秩父とファンの繋がりを強化し、両方に喜んでいただけるお祭り事を考えた結果、「あの花」とコラボしたプレミアム振興券を企画しました。御協力いただいた関係者各位には深く感謝申し上げます。ファンの皆様には、ぜひこの機会に「あの花」の舞台となった、秩父の夏を楽しんでいただきたいと思います。
私は以前から(株)山惣の社員としてグッズ,イベント等の企画を行って来ましたが、今回アニメファンと作る街づくりを目指すため、「あの花」の縁で秩父で出会った仲間達と起業して(株)MIC を設立しました。今後も地域とアニメ文化のかけ橋となる企画を発信して行きます。どうぞ御期待下さい


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。