アニメ音楽ライブイベント「ANIMAX MUSIX」、初の海外公演が決定! 11月に台湾で

アキバ総研 | 2012年07月02日 19:15

アニメミュージックライブイベント「ANIMAX MUSIX 2012 supported by スカパー!」を横浜アリーナで開催することが決定。また、初の海外公演となる「ANIMAX MUSIX 2012 TAIWAN」を台北市で開催することも発表された。



「ANIMAX MUSIX」は、アニメ専門チャンネル・アニマックスによるアニメミュージックのライブイベント。"アニメミュージックの魅力を世界へ"がコンセプトで、今年の横浜アリーナ公演(11月23日)で6回目を迎える。多数の豪華アーティストが出演するほか、「ライブで聴きたい曲」「見たいコラボレーション」を視聴者から募り、夢のステージ/コラボを実現させるといった視聴者参加型企画も特徴となっている。

日本のみならず、世界各国(※)でその模様を放送しており、今回ついに初の海外公演が決定。11月4日に「ANIMAX MUSIX 2012 TAIWAN」として、台北市でライブイベントを開催する。出演者など詳細は後日発表。

※ドイツ、スイス・イタリアの一部地域、香港、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ハンガリー、チェコ共和国、スロバキア、ルーマニア、ポーランド、オーストリア、リヒテンシュタイン、ルクセンブルクなど

20120702191500.jpg

以下、「ANIMAX MUSIX 2012」に向けての出演者コメント。


・May'nさん
「今年で5回目で、今年も呼んでいただけてとても光栄です。日本から世界へアニメミュージックを届けられるよう、精一杯想いを込めて歌います!第1回から参加させていただいていますが、年々規模が大きくなってきていてすごいなと思います。海外でライブをした時もANIMAX MUSIXの評判を耳にするので、世界中の人に拡がっているのを感じます。」

・KOTOKOさん
「今年で出演は3回目ですが、ファンはもちろんスタッフや関係者みんながアニメ好きなのが伝わる、とても素敵なイベントです。アニマックスは世界中で観ることができるので、イベントを通じて世界へ日本のアニメの魅力を伝える一員としてがんばりたいです!また、このイベントの特徴である他の出演アーティストとのコラボレーションも楽しみにしています。昨年、サプライズでステージを一周させていただいたのですが、今年も飛んだり、何か違うサプライズを考えているので、楽しみにしていてください。」

・南里侑香さん
「2008年以来2回目の出演となり、久しぶりの出演でとても楽しみにしています。前回出演時に来てくれたファンや、新たなファンとの出会い、また放送を通じて世界中の方に届けられるのが楽しみです。会場もすごく大きくなっているので、とにかく楽しみたいと思います!」

・GRANRODEO
「アニメミュージックはなかなか男性がいないので、“男子代表”として盛り上げていきたいです!イベントが開催される11月23日はGRANRODEOの結成日ですが、“生誕祭”もやらずに毎年、スケジュールを空けてANIMAX MUSIXのオファーを待っているので、今年も呼んでいただけて嬉しいです!」

・麻生夏子さん
「GRANRODEOさんからボケろと言われていたのですが、その必要がないくらい楽しい話をしてくださいましたね、頼もしい兄貴です。今回初出場なので、他のアーティストさんとのコラボレーションや視聴者参加の演出もなど、楽しみにしています。ステージいっぱい動き回って楽しみたいと思います!」

・黒崎真音さん
「昨年のANIMAX MUSIXは観客として観に来ていたので、今年は呼んでいただけて本当にありがたいです!今回で2回目の出演ですが、前回出演時はデビュー2ヶ月でとても緊張していましたが、ファンの皆様の応援・笑顔に助けられました。今回は恩返しのつもりで、ファンに笑顔になってもらえるよう、がんばりたいです!」


【関連記事】
BSアニマックス、最新TVアニメの無料放送枠を新設(2012年6月11日)
BSアニマックス、宇宙世紀ガンダムの劇場作品を一挙放送! UCも(2012年4月12日)
アニマックス、開局以来最高の単月新規加入数を記録! BS無料放送が大きく影響(2011年11月10日)
BSアニマックス、11月3日から100時間の無料放送を実施!(2011年11月2日)

【価格.com関連リンク】
本・CD・DVD
□クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

【関連リンク】
アニマックス

  • アニメ音楽ライブイベント「ANIMAX MUSIX」、初の海外公演が決定! 11月に台湾で

アニメニュースの新着ニュース

特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 秋アニメレビューキャンペーン
  • 2017 冬アニメ
  • 2017 春アニメ
  • 2016 夏アニメ
  • 2016 秋アニメ
  • 神アニメ(2015)