劇場版 FAIRY TAIL、アニメオタクの人気グラビアアイドル・吉木りさが声優初挑戦!

2012年07月02日 14:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

劇場版 FAIRY TAIL、アニメオタクの人気グラビアアイドル・吉木りさが声優初挑戦!アニメ映画「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」(8月18日公開予定)に人気グラビアアイドル・吉木りささんのゲスト出演が決定。29日にアフレコ収録が行われ、同作の応援隊長に就任した。



※「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」については以下を参照。
アキバ総研アニメ‐「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」作品詳細


akiba20120702-ft04.jpg「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」は、週刊少年マガジンの看板作品であり、TVアニメも放送も3年目に突入した大人気バトルファンタジー作品「FAIRY TAIL」の初映画化タイトル。魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のメンバーたちが謎めいた少女・エクレアと出会い、彼女が持つ謎の石"鳳凰石"をめぐる陰謀に巻き込まれていく、という物語になっている。

そんな「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」に、吉木りささんのゲスト出演が決定。人気グラビアアイドルである吉木さんはTVアニメ「GOSICK -ゴシック-」のオープニングテーマである「Destin Histoire」をyoshiki*lisa名義でリリースしており、自らアニメオタクを名乗るほどのアニメ好き。声優初挑戦となる本作では、劇中に登場する舞台「鳳凰の花嫁」のヒロインで花嫁のリサ役で出演。アフレコには花嫁をイメージしたという純白のワンピース姿で挑み、緊張と喜びが入り混じった様子ながら、音響監督絶賛&予定していた収録時間を大幅に短縮するなど、全力の演技をみせた。

以下、吉木さんコメント。

akiba20120702-ft05.jpg
akiba20120702-ft01.jpg
20120702144500.jpg
akiba20120702-ft03.jpg


「緊張したのですが、スタッフの方が優しく教えてくださったので、楽しくやることができました。」
「FAIRY TAILはずっと大好きな作品だったので、この話がきたときに、飛び上がるほどうれしかったです。女の子のキャラクターだとルーシィが好きで、男の子のキャラクターだと、どんな逆境にもあきらめないパワーのあるナツが大好きです。」
「(花嫁役について)女の子の夢なので、憧れますね。すてきな王子様が現れるといいな。」
「(声優の仕事について)また機会があればぜひ挑戦したいです。」
「初の映画ということで、原作の魅力はそのままに、壮大なスケールのオリジナルストーリーが魅力となっています!私の花嫁姿もぜひチェックしてくださいね!」


(C)真島ヒロ・講談社/劇場版フェアリーテイル製作ギルド

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。