矢吹丈がピザやハンバーガーを満喫!? 初の特定保健用食品コーラ、新CMを発表

2012年04月18日 16:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

矢吹丈がピザやハンバーガーを満喫!? 初の特定保健用食品コーラ、新CMを発表"初の特定保健用食品コーラ"として一部で話題になっている「キリン メッツ コーラ」だが、新CMに矢吹丈(「あしたのジョー」)を起用することが発表された。




「キリン メッツ コーラ」(4月24日発売予定)は、特定保健用食品としては史上初となるコーラ系飲料。難消化性デキストリン配合により、食事の際に脂肪の吸収を抑えるという。また、糖類ゼロながら、強めの炭酸にすることでコーラらしい刺激と爽快感を実現している。メインターゲットは、健康意識が高い30代以上の男性。

今回発表された新CM「矢吹ジョー」篇は4月24日から全国で放映されるもの。イメージキャラクターは名作アニメ「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈。ボクサーであるジョーが、"特定保健用食品のコーラ"というインパクトと脂っこい食事との相性の良さを訴求する。

20120418164500a.jpg
20120418164500.jpg
20120418164500b.jpg

<CMストーリー>
とあるフードコート。ピザやハンバーガーをおいしそうに食べる矢吹丈を見て、驚きのあまり店内で一喝する丹下段平。そんな段平に対して自信満々に答える丈。それもそのはず、飲んでいたのはトクホのコーラなのです。「キリン メッツ コーラ」をおいしそうに飲んだ丈を、羨ましそうに眺める白木葉子も登場します。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。