トヨタ自動車×STUDIO 4℃のコラボWEBアニメ! 「PES」、3月22日より公開

2012年03月21日 13:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

トヨタ自動車×STUDIO 4℃のコラボWEBアニメ! 「PES」、3月22日より公開トヨタ自動車とSTUDIO 4℃がコラボ。トヨタの2012年度の新WEBプロモーションとしてアニメ「PES:Peace Eco Smile」シリーズが展開される。




この企画は、22日に公開される特設サイトで、「人を愛すること/人が創りだすエネルギーには必ず感動がある」をコンセプトにした短編アニメーション(1話約3~4分)を順次公開していくというもの。

アニメーションはSTUDIO 4℃が制作を手掛けており、リアルな3Dモデルを使用したトヨタのクルマを独創的なアニメ表現で仕上げているという。内容は、宇宙からの旅人・PES(ペス)とPESを助けに来て地球の魅力の虜になった不思議生命体・NaSuBi(ナスビ)が、日本で一番住みたい町・吉祥寺で人へのやさしさ、愛することの大切さ、小さな幸せの大事さを見つけるというコミカル純愛ドラマ。PVは、http://www.youtube.com/watch?v=NZHSXuwUozUにて。


監督は、林祐一郎さん。キャストは、NaSuBi役:矢島晶子さん、PES役:國分和人さん、南井来実役:内山夕実さん、南井健役:加古臨王さん。音楽は、HALFBY、宮内優里さん、世武裕子さん、山本精一さん、yuya matsumura (white white sisters)、Spangle call Lilli lineの全7組。各話ごとにオリジナル楽曲を発表する。

20120321134500.jpg
20120321134500a.jpg
20120321134500b.jpg


なお、トヨタは、『今回のアニメのテーマ「人を愛すること」には、トヨタが、目指すクルマ作りが人へのやさしさや暖かさを持った技術でありたいという願いが込められています。それは、人やものを運ぶ道具からもう一段飛び越えた価値へとモビリティが変革しつつあることであり、それにあわせて伝え方も進化が必要との観点から、このたび、STUDIO4℃とのコラボレーションが実現するに至りました』としている。


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。