竹達彩奈ら人気声優との生電話を実現!? スマホ向けアプリ「声優+plus」配信開始

2012年03月09日 21:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

竹達彩奈ら人気声優との生電話を実現!? スマホ向けアプリ「声優+plus」配信開始人気声優と電話をしている気分が味わえるスマートフォン向けアプリ「声優+plus」の提供が始まった。



これは、トムス・エンタテインメントによるAndroid/iPhone向けのアプリ。基本利用無料で、30日間の期間制チケット(300円:1人分/500円:3人分)を購入すると、人気声優との会話がフルで楽しめる。会話内容は、友達や恋人同士の電話、兄弟姉妹からの気さくな電話、毎朝のモーニングコール、就寝前のおやすみコール、記念日やイベント時にしか聞けないレア会話などバリエーション豊か。さらに、親密度(=利用頻度)に応じて、セリフ内容が深くなっていくステージ変化機能もある。

第1弾の参加声優は、竹達彩奈さん、梶裕貴さん、伊藤静さん、谷山紀章さん、田中敦子さん、中村繪里子さん他。第2弾では、代永翼さん、下田麻美さんの参加が決定済み。

ダウンロードは、Androidがhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tms.seiyuplusより。iPhone(App Store)は近日提供予定。

20120309211500.jpg
akiba20120309-seiyu02.jpg
akiba20120309-seiyu03.jpg
akiba20120309-seiyu04.jpg

◆会話例


・竹達彩奈
「もしもし? あの……先日、公園のベンチに置き忘れた携帯を拾っていただいた竹達です。覚えてますか?……」
「もしもし、この間はごめんね! ほら、一緒にプール行った時のことだよ。休憩時間さ、プールサイドで横になってて、そのまま私、眠っちゃったじゃん……」


・梶裕貴
「おはようございます! 梶です。今日も一日元気に頑張りましょう! 僕は今日楽しみにしてた仕事なんで、朝から凄く張り切ってるんですよ……」
「もしもし、梶です。今コンビニにいて、お昼何にしようかなって悩んでるんですけど、今日は何食べました?……」


・伊藤静
「こんばんは。どうかしたの? もしかして、私のこと考えてて声が聞きたくなったとか?……」
「もしもし、おはよう。ふああ、よく寝た。今日も一日がんばろー! えーっと、確か今日は収録のあとフリーだから……」


・谷山紀章
「おはよ。あー、お前の声から始まる朝っていいな。何かすごい幸せを感じるわ。……何、照れてんの? 今まで散々電話してきたじゃん……」
「もしもし。……何だ、すごい疲れた声だな。何があったのかお兄さんに話してみなさい……」


・田中敦子
「もしもし。今日は驚いたわ。あなたの仕事ぶり、素晴らしかったもの。何かあったのかしら?……」
「もしもし。いま本を読んでいたのよ。これがなかなか進まなくて……」


・中村繪里子
「もしもし、中村です。あれ、もしかしてお芋の通信販売の会社さんですか? いつもお世話になってます。あれ、でも、いつの間に通話状態に……」
「こんにちは。今お仕事中? 私?  私は今からラジオの収録なんだ。私のラジオ、聞いたことある?……」


・代永翼
「もしもし……先輩? 代永です、代永翼! ほら、この間、バスで偶然会った……」
「もしもし? 俺です。今さっきまで昼寝してたんですけど……二人でいる夢みたんです……」


・下田麻美
「もしもし、下田麻美です。この前のミュージックフェスで知り合った……」
「ぽんばんは! ……え? 『ぽんばんは』は、『こんばんは』の私バージョンだよ。今? 髪の毛乾かしてる途中だよ……」


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。