ベルセルクの「蝕」体験メガネが登場! 「黄金時代篇II ドルドレイ攻略」前売り第1弾特典

2012年02月21日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」(6月23日公開予定)の前売券第1弾が3月10日に発売となる。



※「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」については以下を参照。
アキバ総研アニメ‐「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」作品詳細
アキバ総研アニメ‐映画「ベルセルク」特集


現在、パート1「黄金時代篇I 覇王の卵」が公開中の映画「ベルセルク」。パート2である「黄金時代篇II ドルドレイ攻略」は、難攻不落と言われるドルドレイ要塞の攻略に挑む鷹の団を様子を描いており、その先に待ち受ける悲劇のクライマックスイベント"蝕"へ向けて物語が加速する。

今回発表された前売第1弾の特典は、「金環食観測メガネ」なるもの。これは、劇中の"蝕"(※1)と現実世界の金環食(※2)をかけたアイテムで、メガネの表面には物語の運命をにぎる「ベヘリット」が描かれている。

金環食観測メガネ付き前売券の価格は1,300円。

20120221200000a.jpg
20120221200000.jpg

※1
真紅のベヘリットと呼ばれるものを手にした者が絶望に追いやられたとき、その者の願いを叶えるために行われる降魔の儀式。216年に1度、日食とともに始まる恐怖の宴。

※2
太陽が月に完全に隠されずに太陽の縁だけがリング状に見える日食のこと。5月21日に日本各地で観測されるといわれている。前回の皆既日食は、2009年7月22日に屋久島付近で観測できたものだったが、今回は日本各地の大都市で観測できる一大天体ショーとして注目されている。


(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。