2012バレンタイン、秋葉原ではオタク救済(?)イベントを実施! チョコガールが告白で販売

2012年02月01日 15:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2012バレンタイン、秋葉原ではオタク救済(?)イベントを実施! チョコガールが告白で販売2月の一大イベントであるバレンタインデーに向け、秋葉原では2月11日に音楽フェス「DAME SONIC 2012-Akihabara*Chocolate Night-」(通称:ダメソニ)が開催される。



これは、「秋葉原×音楽×チョコレート」をテーマにした、バレンタイン音楽イベント。

…と、この説明では何が何だかあまりよくわからないが、要は、"秋葉原の各所で一斉にステージイベント&チョコ配布を行う"という催し。チョコは、メイドなどのコスプレをした「チョコレートガール」が販売。購入すると告白しながらチョコを渡してくれるという。

会場は、ライブハウス、イベントスペース、バーなど全5ヶ所。共通チケット(3,000円)を購入した参加者は会場を自由に行き来できる。また、ステージイベントは、バンド、アイドル、DJ、コスプレ撮影会、痛車コンテストなど、さまざまなジャンルから用意。メインMCは、「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイのモノマネでおなじみの笑い芸人・若井おさむさんが務める。各会場や出演者についての詳細は公式サイトにて。

20120201153000.jpg
20120201153000a.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。