林檎姫「ここキス」、映画「君に届け」主題歌など、JOYSOUND「異性に歌われたら勘違いしそうな曲」ランキング

アキバ総研 | 2011年12月21日 18:00

カラオケ「JOYSOUND」より、「異性に歌われたら勘違いしそうな曲」についての調査結果が発表された。




これは、カラオケで"異性が歌うと妙にドキドキしてしまう曲"について、ユーザーから募集した意見をまとめたもの。誰しも、(仲間内でのカラオケではともかく)オフ会や合コンでのカラオケ時に、「この選曲、もしかして…!?」と感じてしまった経験が多かれ少なかれあるハズ。

クリスマスも目前、ランクイン曲をあえて歌って相手を勘違いさせてみるのも良いだろう。

(募集期間:2011年11月22日~12月15日、応募総数:1551件)

20111221180000.jpg


【1位】 蝶 / Acid Black Cherry


「こんなセクシーな曲歌われちゃったら、ド直球で口説いてますよ!って言われてるようなもんです」(18歳 女性)
「これは異性に歌われたらドキドキしちゃうかもしれません!(笑) 」(15歳 男性)

見事1位に輝いたのは、Acid Black Cherryの「蝶」。男女問わず票が集中。中には、「歌われたらって言うか、これで異性を勘違いさせたい」という肉食系女子の意見も!今回の結果を受け、Acid Black Cherryから届いた喜びの声は、特設サイト、JOYSOUND公式YouTubeチャンネルで公開中!
▽特設サイト(携帯のみ) http://poke.jp/kashi_111219new/
▽JOYSOUND 公式YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/watch?v=1ith_NRal2A



【2位】 ここでキスして。 / 椎名林檎

「みんなでカラオケに行き、好きな人に向けて歌ったつもりが数日後、別の人に告白されました。」(28歳女性)

好きな人へのメッセージのつもりが、とんだ勘違いを生み出してしまった、という切ない実体験も届きました。思わずその気にさせてしまうこの曲の威力が実証されたエピソードと言えそうです。



【3位】 メルト / supercell

「一番のサビが、んん…!?と思わせる!!」(15歳男性)

VOCALOID楽曲として定番中の定番、supercell「メルト」が見事ランクイン!片想い中の女ごころが歌われたこの曲。サビの最後は気になる相手を見つめて歌えば勘違い確実。男なら、思わず抱きしめたくなっちゃう1曲。



【4位】 100万回の「I love you」 / Rake

「彼氏でもない人からこれを歌われたら、自然と告白をされたんだと受け取ります(笑) 」(16歳女性)

この曲に票を投じたユーザーの平均年齢は15.5歳と、若年層から圧倒的支持を受けてランクインしたのがこの曲。その題名の通り、彼女への溢れる想いを綴った1曲。この曲を告白と勘違いしてしまうのも、納得。



【5位】 ヘビーローテーション / AKB48


「サビのところで気になる人に指を指しながら歌いたい。」(17歳女性)
「自分に向けられて歌われたら、ぜっっったいに勘違いしちゃう!」(15歳男性)

AKB48「ヘビーローテーション」が5位にランクイン!今年のカラオケ年間ランキングでは、堂々の1位を獲得した同曲。今年は全国に勘違い者続出だったことでしょう。気になる人には指をさしながら歌うと効果倍増です!



【6位】 君に届け / flumpool

「サビの部分をすごく気持ち入れて歌ってて勘違いしそうでした!」(15歳女性)

映画「君に届け」の主題歌として書き下ろされたこの曲。男性から女性に贈るストレートな愛の歌に、「歌詞が直球すぎ!」という声も多数。思いを込めて歌えば、勘違い必至の1曲です。



【7位】 CHE.R.RY / YUI

「間違いない。恋してます。」(26歳男性)

7位にはYUI「CHE.R.RY」がランクイン。間違いなく恋しちゃってる歌詞に、半ば確信めいた勘違いをしてしまった方も。



【8位】 Black Cherry / Acid Black Cherry

「女の子にこんなの歌われたらその気になってしまう。 」(23歳男性)
「サビの直前なんか誘ってるとしか思えません。」(18歳男性)

1位のみならず、8位にもAcid Black Cherry「Black Cherry」がランクイン!「絶対誘ってる」と勘違いする男性の声が殺到。女性のみなさん、選曲の際はくれぐれもご注意を…!!



【9位】 ずっと好きだった / 斉藤和義

「久々にあった好きな人が…自分の方を向いて歌ったら。 勘違いしちゃうでしょ!!と言いたい。 ほんまに勘違いやったんですけどね。」(34歳女性)

これまた切ないエピソードが届きました。“久々の再会”という、歌詞に描かれた通りのシチュエーションでこの曲を歌われたら、勘違いしてしまうのも頷けます。それが勘違いではなく、ハッピーエンドに繋がっていてほしかった…!!



【10位】 小さな恋のうた / モンゴル800

「サビのところで、「私!!?」ってなっちゃいます〃Д〃」(15歳女性)

10位にはモンゴル800「小さな恋のうた」がランクイン!確かに、面と向かって「好き!」といえない気持ちをこの曲の歌詞にのせて歌う男性もいそうです。



以上を総括すると、今回ランクインした楽曲はちょっと大胆な歌から、一途な想いを綴った歌までさまざま。勘違いに終わる恋は切ないけれど、勘違いから始ま る恋もきっとある…!勘違いを逆手にとって、気になるあの人をその気にさせてみてはいかがでしょう。ちょっと思い切った選曲が、あなたの恋を一歩前に進め てくれるかもしれません。気になる人とのカラオケには、是非、今回のランキングを参考にしてみてください。

20111221180000a.jpg

なお、JOYSOUNDの特設ページでは、今回1位に輝いたAcid Black Cherryからのよころびの声(動画)や「Black Cherry」のカラオケ/歌詞閲覧を無料で提供している。

http://poke.jp/kashi_111219new/

http://joysound.com/ex/mobile/index.htm?acfm=submenu_mobile


  • 林檎姫「ここキス」、映画「君に届け」主題歌など、JOYSOUND「異性に歌われたら勘違いしそうな曲」ランキング

  • 林檎姫「ここキス」、映画「君に届け」主題歌など、JOYSOUND「異性に歌われたら勘違いしそうな曲」ランキング

特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 秋アニメレビューキャンペーン
  • 2017 冬アニメ
  • 2017 春アニメ
  • 2016 夏アニメ
  • 2016 秋アニメ
  • 神アニメ(2015)