TVアニメ「さんかれあ」は2012春スタート! ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー

2011年12月13日 20:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

20111213201500s.jpgTVアニメ「さんかれあ」の放送時期が決定。2012年春にTBS・BS-TBSにて放送が始まる。




「さんかれあ」は、別冊少年マガジン(講談社刊)で連載中のはっとりみつるさんによるマンガ作品(現在単行本4巻まで発売中)。"ゾンビ"をテーマにした青春ラブコメとなっている。


<ストーリー>
ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー

夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんか れあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が‥ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね‥‥?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!


20111213201500.jpg

<キャラクター>

・散華礼弥(さんか れあ)
私立散華女子学園1年生。清楚可憐な、生まれながらのお嬢様。度を超えた束縛を求める父の手を逃れようとして落命するが、ゾンビ娘として甦る!?

・降谷千紘(ふるや ちひろ)
県立紫陽高校1年生。幼い頃からずーっとゾンビ好きという変わった少年。紫両寺というお寺の息子。飼い猫の死をキッカケにゾンビ体験を味わうことに。

・左王子蘭子(さおうじ らんこ)
千紘のいとこで幼なじみ。学年は一つ上で散華女子の2年生。はつらつとした元気娘。愛称は「わんこ」。

・降谷萌路(ふるや めろ)
中学1年生にして、男所帯の降谷家の家事を取り仕切るしっかり者。般若心経を愛読し、割烹着に白装束を粋に着こなす。兄を「にー」と呼ぶ。


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。